日本では,大学を休学しても一定の金額を収めていれば,一般的に8年くらいなら在籍できて,普通に学位が取れますよね。
大学のシステムに寄るとは思いますが,アメリカの大学の場合,何年か間があいてしまっている場合,復学できるのでしょうか?ご存知の方,教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1のpochitamaです、補足拝見しました。

普通、留学生は短期留学を除いてF1ビザという学生ビザを取得します。このビザでは、1セメスターで(学校によって2学期制、3学期制、4学期制などがありますが)最低12単位(つまり週に12時間)のクラスを受講しなければなりません。

私が留学したのは約6年近く前ですので、もしかしたら単位数に変化があるかも知れませんが、その規定自体は変わっていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

より詳しいご回答ありがとうございます!参考になりました。

こんにちは、yopiyopiさん。

アメリカの大学では休学の費用も一切必要なく、いつでも取得した単位を持って復学できます。何年後でも大丈夫です。

留学生はビザの関係で最低取得単位数が決まっているので無理ですが、現地の人では「パートタイム」の学生までいます。授業料が払える科目だけ少しずつ学んだり、卒業する目的ではなくて、例えば看護婦さんが看護科のある科目だけを学びたい、というような通い方もできます。日本の大学とは大違いですよね!

もしかしたら学校によって規定なんかがあるかも知れませんが、、、(そういう意味で100%かどうか自信はありません、ごめんなさい)一般的にはそうなっています。

この回答への補足

ありがとうございます。その「留学生はビザの関係で最低取得単位数が決まっている」と言う最低取得単位数というのは具体的にどのようになっているか教えてください。(学校によると思いますが)

• 0