1つの回線で
二つのPCが同時にアクセスすることは
可能なのでしょうか?

当方2台ともノートです。
回線は増設しない意向でお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLのような「USBデータリンクケーブルを使ってやれば」ネットワークとして認識しますので後は「インターネット共有」の設定をしてやればいいかと思います。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-NBB.html

この回答への補足

一先ず、↑のようなものを購入しネットワークとして
なんとか認識させることができました(^-^
ただし何故かゲストから側のインターネット読み込みが
できなくて困ってます(ファイルの読み書きはできます
これは本来の目的と違うものなので別に質問させて
いただきます(^-^;
ありがとうございました。

• 0

>USBでネットワークを構築する方法は

>ありませんでしょうか?(^-^;

ネットワーク構築にはLANが必要です。しかしUSB用のLANアダプター(LANカード)もありますので、それを使ったらどうでしょうか?
5000円くらいで売ってますよ。

この回答への補足

レスありがとう御座います
http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/VOL6/DOWN/vol6 …
↑のようなもので、ゲストPCからホストのモデムを
使って同時接続をする事は出来ないのでしょうか?
実はコレと似たような物をもっているのですがファイル転送のみの様なのです
アダプタ買うにもx2のお金がかかってしまうので…(^-^;

• 0

OSや使っている回線の種類ぐらいは書いてほしいのですが。

取りあえずwindowsだったらOSにもよりますが「インターネット接続共有」を行うことで動じ接続が可能になります。参考URLなどを見てみてください。

また、ISDNやADSLなどを使っているのだったらルータを使うという方法もあります。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.h …

この回答への補足

早急なお返事有難うございます

OSはME同士です
ノート型の為、USBでの接続となります
回線はアナログ56Kです

USBでネットワークを構築する方法は
ありませんでしょうか?(^-^;

• 0