ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ドメイン環境において
Win2000 Server+SP4をプリントサーバとして、クライアントはWinXPPro+SP2として運用しています。

プリンタに出力を行った場合、クライアント側に「このドキュメントはプリンタに送信されました」とメッセージが表示されます。(タスクトレイにふきだしとして表示されます、)
このメッセージを消去したいのですがどのように行えばよいでしょうか?

クライアント、サーバ側ともメッセンジャーサービスは無効化しています。
また、プリンタサーバ側のプリントスプーラの通知機能はオフになっています。

A 回答 (1件)

RICHOレーザーでの経験ですが、クライアントプリンタドライバーの

拡張機能で印刷通知をする設定があり、この設定をOFFにしないと印刷通知は消えなかったことがあります。
質問者様のプリンター不明ですが、このような機能がないかどうか
調べてみられてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、またお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
Canonのプリンタです(今はリプレース済み)
リプレース後でなくなりました。