【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この度フレッツISDNに変更することになりましたが、
セットアップがうまくできません。
ユーザーIDおよびパスワードの設定を具体的に御伝授いただけないでしょうか??

いままでは、
ユーザーID・・・・・xxxx001
認証パスワード・・・www01  でOCNに接続していました。

今回フレッツに変更するにあたり、上記IDおよびパスワードをセットアップガイドにそって入力変更したのですが何度やってもつながりません。
かなり困っています。
なにとぞお助けください。

A 回答 (4件)

念の為確認ですが、OCNに対してフレッツへのコース変更は

しましたか?また、OCNはコースの切り替えは月頭のはずで
すので、もしかすると変更手続に何かタイミングのずれが
あってまだ変更が完了していないという事はないでしょう
か?

ちょっとご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題解決しました。

もう一つ、念のために、電話番号はNTTから与えられた新しい、番号になってますか?

セットアップガイド見ながらだと、大丈夫ですね(^^;ゞポリポリ...
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。

(1)NTTから「フレッツ・ISDN開通のご案内」が届いており、既に「ご利用開始日」を過ぎている。

(2)「フレッツ・ISDN開通のご案内」に記された接続先番号にダイヤルしている。
(3)OCNでの接続プランはフラット・プランGOLDに変更済みであり、送付された書類中にある、フラット・プランGOLDでの認証IDと認証パスワードを用いて接続している。

と、いったあたりを確認してみてください。

一つ気になるのは、mitonattoさんが今まで使っていたのと同様のIDとパスワードでフレッツ・ISDNに接続を試みているように読める点です。

フラット・プランGOLDでの認証IDはxxxxxxxx@yyyyy.ocn.ne.jp といったようにドメインも含む形式であり、認証パスワードも書類に記されていた新規のものとなります。このへんに問題はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。

私も今月から、フレッツISDNを接続したのですが、

矢張り最初に説明書を見ながらでも一度躓いたのが
1.NTTから指定された番号に元のプロバイダアクセスポイントの番号から変更すること。
2.パスワードはプロバイダとの契約時に使っていたものでいいが、IDは要するに、プロバイダから指定されたメールアドレスである、という所です。
一度、その点を確認し直してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。