初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

フィギュアスケートを見ていてエロっぽいところがあるような気がしたのですが、これは、それを狙っているところがあるのですか?

それともそう見てしまう私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

エロという単語に当てはまるかどうかは分かりませんが、私は基本的にフィギュアスケートで美しい演技をする人は、セクシーだと思います。

エロっぽい、というか、セクシーさを感じるんですよ。
今回、高橋大輔選手がトリノ8位でしたが、彼は今までの日本人選手とは違う気がしました。
色っぽかったんです。
たとえば、織田信成選手(世界選手権4位)には、まだその男の色気が足りない、そんな感じです。

女子でも、やはり浅田真央選手には、まだちょっとセクシーさが足りない…。
荒川選手でも、スルツカヤ選手でも、村主選手でもどこか色っぽいところがあると思います。スルツカヤ選手とか演技中はセクシーだけど、キッス&クライではかわいくて、すごくチャーミングだと思いました。

私はフィギュアスケートには、セクシーさが必要だと思うし、それは美しいと思うんですよね。

アイスダンスなんか、セクシーでないと踊れないのではないかとさえ思います。
だからエロっぽいなあ、と仰る質問者様の感覚は、そのとおりなのではないかな、と思いますよ。
    • 0

いっこは意識してエロをしてしるのか?と、

もともと根源的なエロほ要素があるかどうか?
の二つが浮かびました。

根源的なものでは、
美とエロは切っても切り離せないと思うけどなー。
俺はおかしくはないと思いますよ。
(そもそも何らかのフェチズムでも、おかしいと思う方が間違い。
 と、ここまで言い過ぎかもしれないので、それはさておいて。)

競技としては、技術点と芸術点。
技術点は分かりやすいけど、芸術点って個人の感情に左右されるし、どうやら見た目も審査対象になるらしい。
一番最初にジャンプした人は、パンチラの危険性があるから注意があったらしいけど、今のご時世ちょいエロが入った方が、芸術展が高いってことになるんじゃないの?
そうでなければ、あんなコスチュームにはならないと思うけど。

ミニスカートが純粋なファッションって言う人もいるけど、大本はファッションじゃなくって、セックスアピールだったと思うよ。
今はファッションの要素がかなりを閉めていると思うけど。

男女ペアとかは、考えようによっては、かなりエロがはいるよねー。
ランバダがエロだと思ったのなら、男女ペアにはかなり近いモノがあると思うよー。
    • 0

男性のがエロっぽいとか?(笑)

毅然としたスポーツです。
男性 女性に限らず 美を追求して 芸術点を上げるように
されてるから そう見えるのかもしれませんが・・・

どちらかというと 貴方が スポーツをそう見てしまうほうがおかしいと思いますよ。

けっして そうみたらだめとかは言わないですけどね。
    • 0