公式アカウントからの投稿が始まります

EMac10.3を使っています。クラシック環境があるので、前使っていたOS9に対応していた「イラストレータ9。0」も使う事が出来ます。しかしホームページ作成ソフト「ドリームウェーバー4.0」をインストールしようとしても、CDが反応せず出て来てしまいます。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

Mac OS 9用のアプリケーションが起動しないという状態ではありません。

CD-ROMディスクがマウントできないという状態です。クラシック環境が関与する以前の段階で問題が起きています。
つまり、DreamweaverのインストールCD-ROMディスクに問題がある、eMacの光学式ドライブに問題があるなどが考えられます。
Dreamweaverのインストールディスクは、ほかのMacintoshでマウントできるか、eMacの光学式ドライブにほかのCD-ROMディスクを挿入して、問題なくマウントできるかなどをお調べになってください。
    • 0