アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<質問1>

MeからXPへアップグレードしました。マイコンピュータを開けて、アイコンを見てみると一個でいいはずの、CDRWのアイコンが六個もあるのです。CDを入れて確認すると、そのすべてが同様に動作しています。気持ち悪いので、デバイスマネージャにてすべてを削除した後に、再起動させてもまた、同じようにアイコンが六個認識されてしまいます。とりあえず、デバイスマネージャで無効にして、見えない状態にしているのですが、なんとか一個にできないでしょうか?

・Panasonic CD-R/RW KXL-RW10AN です。

デスクトップのPCにSCSIにて接続しています。

<質問2>

また、マイコンピューター内での質問なのですが、Meの環境で、共有していなかったものに、アップグレード後、共有のマーク(手)が付いています。Meでは、HDDのみ共有させていましたが、FDDにも共有のマークが付いてしまいました。どうやって、共有のマークを解除できるのでしょうか?

以上の2点で困っています。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<質問1>管理ツールで見た場合、各ドライブのSCSI IDは?

SCSIのドライバは適合品ですか?SCSIを一度削除してだめなら
SCSI BIOSでカードとCDR以外のIDをスキャンしないように設定すれば1個になりますけど。(他にMOとかあればダメですけど)
<質問2>・・・???
    • 0

では2

「ユーザー名」のドキュメント
共有ドキュメント
のことでしたら、WindowsXPの仕様のようですね。
    • 0