アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は学生です。今、自分の部屋について迷っています。
部屋って学生机入れると狭くなりませんか?自分の部屋が狭いだけかもしれないですけど勉強机が妙に幅とっていてテレビ・ベッド等いれるとずごく狭くなってしまします;;
みなさんはこんな経験ありませんか?
みなさんは学生時代自分の部屋をどんな風にしていましたか?狭い部屋を広く見せようと思ってしたこと等体験談あったら書いてください~ 

A 回答 (2件)

こんにちは


学生ということは大学生ということでしょうか?

私が大学生の時はアパートで1人暮らしをしていましたが
机は置いていなかったですね。

部屋が6畳しかなかったということもありますが、
コタツを部屋の真ん中に置いて、勉強机やダイニングテーブルとしても使ってました。
もちろん夏はコタツとしては使っていなかったですけど。

狭い部屋を広く見せるには、椅子などを使わずに、
床に直接座るか、低いソファなどを使って、目線と天井までを広く取るようにしましたね。
こうすると結構空間が広く感じました。

あとは収納は、奥行きが小さく、逆に背が天井まであるような高い収納を
壁際に並べるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自分は大学を目指している学生です~
収納棚は結構必須かもしれませんね~
色々収納できて便利な棚を探したいと思います!
回答ありがとうございます!遅くなってすいません;;

お礼日時:2006/04/05 18:15

小学校入学時に、でかい学習机よく買ってもらいますよね。

アレは高校入学時に捨てた。ドラえもんの絵がついてて幼かったし。それに高校時代以降の勉強は、自宅でほとんどしなかった。近所の図書館だったり、ファミレスだったりで勉強する様になった。

僕の場合、自宅に帰ると脳みそのスイッチがOFFになるので。勉強は環境作り、集中できる場が重要なので。自分の部屋は、プレステとかTVとかdvdとか、誘惑が一杯あって。とても自宅で勉強に集中できる環境ではなかった。自宅は和む場所、勉強や仕事は外で集中して。と僕は割り切っている。

今の机は、普通の平机になってて、デスクトップPCを置いて、PCラックで上にプリンタとかあるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません;;
よく考えると学習机じゃなくてもいいっすよね~
自分も学習机は捨てて最低限かくことができ机買うつもりです 笑 回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!