プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのノートパソコンなのですがマウスパッドが全く反応しなくなりました
USBでマウスをつないでも認識はするのですが矢印は出ません
リカバリーのCD-ROMも見当たらなくなってしまいました
どうしたらいいのでしょうか?
WimMe Cerelon600です

A 回答 (2件)

こんにちは♪



とりあえずキーボードでパソコンの操作はできますよね。
デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きデバイスマネージャーを見ていくと
マウスがあります。
+のところをクリックして、タッチパッドらしき方を右クリックし削除を選択し削除します。
削除したらパソコンを再起動してください。
再起動後NXパッドは使えるようになると思います。

もしだめでしたら明日にでもNECのサポートに電話して聞いてください。

リカバリーCDはないと将来のいつか、どうしようもなく困るはずですから探して見つけておいた方が
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
デバイスマネージャーからVXパッドのドライバを削除して再起動も試したのですが
同じ症状になってしまいます
リカバリーCD手に入らないかなー

お礼日時:2002/01/28 17:54

こんばんは。



NO.1のomitoronです。
だめだったんですか、お役に立てなくてすみませんでした_(._.)_

正常だったときの復元ポイントがあれば、システムの復元をしてみるのは
どうかなと思ったりするのですが・・・だめでしょうか(°.°;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元ポイントが数日前でやはり同じ状態でした

お礼日時:2002/01/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!