【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんの過去ログを見たところ、スクーターで島の中を移動している方が居るようでしたが、現地でスクーターを貸していただけるんでしょうか?また、夫婦で行くのですが、二人乗りは可能なのでしょうか、免許も普通自動車のみしか持ってません。また、ホテルはイアとフィラのどちらがお薦めですか?

A 回答 (4件)

ギリシャの島々は、レンタバイクの宝庫です。


島自体が小さいので、現地の住人もバイクを使っています。2人乗りなんて堂々と普通にしています。
車よりバイクの数のほうが多いのではと思います。
ギリシャ人は運転が荒っぽいので、気をつけてください。

あと、ホテルでお悩み中のようですが、フィラとイアの町の違いを具体的にお伝えします。
フィラは夕日で有名な町で、白い町並みが夕日色に染まるコントラストが綺麗で、夕刻は絶対お勧めですが、逆に、日中・日没は観光客が、イアにいる(移る)ため、静かです。私は昼過ぎからフィラの町は散策しましたが、
お店が少ないので、夕刻までぼーーっと過ごしちゃいました。
静かにのんびり過ごされるなら、フィラもお勧めですが、お店は極端に少ないので、お買い物には向きません。
逆にイアの町は、写真で見てもらったら分かりますが、断崖絶壁の、横に広い景観ですので、日中のエーゲ海の眺めは、フィラとは違う意味で格別です。
エーゲ海をパノラマに望めます。
前回、フィラのホテルもいいのではとお勧めしましたが、イアは人もお店が多いですが、人口密度は日本に居る時と違って極端に少ないので、気にならないと思います。イアでもゆっくり過ごせると思います。
フィラの静けさと夕日、もしくはイアの180度エーゲ海パノラマ、これはもう好みですね。
    • good
    • 1

バイクを借りている方もみまいしたが、道路事情がよくないので、ローカルバスで我慢されては?


宿泊先は可能なら1泊くらいはイアに泊まられるといいのではないでしょうか?私は日没を見にいきましたが、帰りのタクシー争奪戦がすごく あわやィアに取り残されるところででした。母子2人の日本人 バックパッカーの日本と無理やり相乗りさせてもらい難を逃れました。
日没は素晴らしいですが、帰りのあしは確保されたし。
    • good
    • 0

サントリーニでバイク借りましたが、たぶん厳密には違反なのでしょうが、日本の免許証だけで借りれました。

これも捕まらなかっただけかもですが、二人乗りも普通にしてました。海外では結構手抜きをして、日本の免許証だけで借りてることが多いです。
サントリーニは夕陽の島なので、どちらか忘れましたが、夕陽が見える方をお薦めします。
    • good
    • 0

ミコノス島での事ですが・・・・


二人乗り出来ますよ。
国際免許証で大丈夫です。
ミコノスよりサントリーニの方が大きい島と思いますので
レンタルバイク屋は沢山あると思います。

こんな回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!