アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

柔軟剤を入れない方がよい洗濯物はどんな物が有るのでしょうか?
Tシャツの首が伸びてしまうことも防げるのでは無いかと思って
洗濯するときに必ず柔軟剤を入れているのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、めんどくさがり屋なので、全自動で一気に全部柔軟剤を入れてしまっていますが(笑)シーツは、ハリがあった方が好きなので、柔軟剤は入れませんね。
 あと、Tシャツについてですけど、気分が乗っているときは、柔軟剤と洗濯のりをミックスしたのに浸すと、程よいコシが出て私は好きです。また、首周りの伸びですけど、以前テレビで山田邦子さんが、チョコッと切れ目を入れて、細いヘアゴムを通すと何回洗っても伸びないと言ってました。私もやってみましたが、ダンナから「脱ぐ時キツイ」とクレームがつきやめました。私のやり方が良くなかったのかも。良ければ試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
>柔軟剤と洗濯のりをミックスしたのに浸すと、程よいコシが出て私は好きです。
「コシ」ですかあ。たしかに、なよっとしているよりは僕も好きかも知れません。
試してみます!
>チョコッと切れ目を入れて、細いヘアゴムを通すと何回洗っても伸びない
なるほどなるほど、良いアイデアですね!
こちらも試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

柔軟剤は衣類を柔らかくする為の物なので、入れる入れないはその人の好みによると思います。

私の場合、Yシャツなどパリッと仕上げたい物には、入れていないです。

また、柔軟剤の種類によっては、タオルなどに使うと吸水性が悪くなる時もあるので、嫌がる人もいるようです。(私は気にしないけど・・・)
そんな時は、柔軟性と吸水性の両方に配慮した製品もありますので、そちらを使うと良いと思います。

私的には、Tシャツの首と柔軟剤は関係ないのでは?と思っているのですが・・・???
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

>柔軟性と吸水性の両方に配慮した製品もあります
知りませんでした!
今度チェックしてみます。

>私的には、Tシャツの首と柔軟剤は関係ないのでは?と思っているのですが・・・???
柔軟剤を入れた方がゴムが伸びないような気がしたのですが(笑)
関係ないのでしょうか?