泣きながら食べたご飯の思い出

人生を楽しむとはどのようなことでしょうか?小さなことでもOKです。

A 回答 (4件)

小さすぎて申し訳ないのですが。

私はマンガを読むのが大好きで(注:いいトシです)
好きな作家さんの新刊が出るだけで幸せになります。
あと、おいしいゴハン。
豪華なものでなくても、あつあつおむすびとかでもOK。

マンガを買うために頑張って働き、
おいしいものをおいしくいただくために健康に留意。
書庫のために一部屋作れる暮らしをするのが夢です。
(あまりにささいだ…)

人生の楽しみ方なんて、ひとそれぞれだと思います。

そうですね、こうやって、誰かの質問に答えて、
ちょっとでもお役に立ったかな?と自己満足するのも楽しみの一つです。
    • 0

何事に対しても最大限努力して生きる。

辛いこととかあっても、それを乗り越え
たときの充実感。
これが人生の楽しさだと思います。
楽をしてばかりでは、人生楽しいことも
起きないと思っています。
    • 0

私は最近思うのですが、人生を楽しむには先ず自分の中に不満を溜め込まない事だと思います

言いたい事を言わなかったり、言わなくてはいけないことを言わないと自分の中に不満がたまります

行動にしてもそうです。やりたいことを我慢する事も良くないと思います

そして不満をためすぎると、楽しい事も楽しめなくなってしまうと思うんです

だから、私は今はたとえ周りとぶつかったとしても言わなくてはいけない事は言おうと思っています

でも、明らかにやってはいけない事や言ってはいけない事は別です

その上で趣味や好きなことをやらないと、心から楽しめないと最近は思うようになりました
    • 0

こんばんは。

人生を楽しむということの一つに趣味を持つと良いことがあります。

趣味もいくつもあると良いでしょう。

私は多趣味です。挙げてみると、ドライブ、旅行、写真撮影、自転車、読書、ネットサーフィン、教えてgooの回答書き、テレビではサッカー、野球、映画、あと散歩、トレッキング、里山歩き、史跡巡り、メル友とメール、ラーメン食べ歩きと思いついただけでもこれくらいはあります。

何もすることがない、趣味がないとという生活では毎日テレビを見るぐらいしかないので本当につまらないと思います。

楽しみは自分から求めていけばいくらでもみつかりますし、人生を楽しんでいるからこそ仕事も充実してできるというものです。

『楽しみは生きて行くための潤滑剤』

私はこう考えていますがいかがでしょうか。
    • 0