アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
のようなユーザーアカウント名でなく
windowsの初期設定の際のユーザー名
つまりはタスク マネージャを起動した際にユーザーのタブに表示される名前を変更したいのですが
教えて頂けますか

A 回答 (4件)

ドメインに参加していないものとして投稿します。



Windows XP の「ようこそ」画面やスタートメニューに表示される名前は、ユーザーの「フル ネーム(アカウント名)」です。
フルネームが設定されていない場合、ユーザー名が使用されます。

いまログオンしているユーザーのユーザー名とフルネームは以下の手順で確認できます。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。
次のコマンドを実行します。
net user <ユーザー名>
例)
net user administrator
なお、登録されているユーザー名の一覧は、net user コマンドで表示できます。
が、コマンドの結果には何故か「<コンピュータ名>の ユーザー アカウント」と表示されます。デタラメですねMicrosoft。 「ユーザーアカウント名」と「アカウント名」は別物と考えるなんて、ちょっとフツーじゃありません。

コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で [名前を変更する] を実行した場合、変更されるのはフルネームのみです。
「ようこそ」画面やスタートメニューでは日本語ユーザー名を使いたいけれど、Documents and Settings 以下のユーザー名は英数字にしたい場合、最初に英数字のユーザー名を作成し、後から「ユーザーアカウント」で名前を変更しなくてはなりません。

具体的な方法は
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=934831& …
をご参照ください。

この回答への補足

お返事遅れました。
レジストリを書き換えて変更するのは、以前から何となく分かってはいたものの、書き換えた後に現在のアプリの設定ホカ、マイドキュメント等は引き継ぐ方法はございませんか? 

補足日時:2006/04/03 12:34
    • good
    • 0

ユーザーアカウント名 = windowsの初期設定のユーザー名となります。


これを変更する方法は、先にご回答されました、ANo.3の回答をご参考いただければよいかと思います。
スタート→コントロールパネル→ユーザアカウント→アカウントを変更する
で変更してください。
初期設定時、アカウントを設定しないでセットアップをすると、administratorアカウントだけになるので、この場合は、PC起動時、administratorというユーザで立ち上がります。
タスクマネージャに表示されているユーザ名がadmini...であれば、以下の作業を行ってください。
この場合はユーザの作成が必要ですので、ユーザアカウントのところで、”新しいアカウントを作成する”を選択してアカウントを作成してください。
    • good
    • 0

質問されてる設定で大丈夫です、ログインユーザー名がでます。


変更してマネージャのユーザーのタブで確認ください
    • good
    • 1

コントロールパネル→システム→コンピューター名で変更できます


コンピューター名の変更ですよね?

この回答への補足

パソコンについては余り詳しくないので確信できませんがたぶんコンピューター名の変更では無いと思います。

もしかしたらユーザープロファイルの名前かもしれません

補足日時:2006/04/02 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!