プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺タイム中はリプレイの確率が上がると聞いたのですが、今日俺タイム24回でリプレイが51回しかきませんでした。24回X15ゲーム÷51回=約7.06回。通常時と変わりませんよね。当然一度も解除しませんでした。本当に確率UPしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

アップはしてるみたいですね(笑)


日本中で俺の空を打っている人の台で俺タイムのリプレイを見ると
たぶん限りなく期待値に近いと思いますよ 
ただ約1/2になるので15回中7回なんですがあくまで約です
単純な確率ではコイントスをして15回中何回表がくるか見てください
かなりの回数しないと期待値には近づきませんよしませんよ(笑)

極端な話両隣の台で毎回リプ4連してると期待値に近くなりますよね(笑)
    • good
    • 0

あっさりリプ4連するときもあれば、


ベルが4連するときもあります。
ベル確率がアップするものだと私は思っておりますw

まぁ真面目な話、ガセ俺タイムもあるのではないかと
思うくらい出ないときは出ないです。
    • good
    • 0

悪い結果は受け入れがたいものでお気持ちお察しします。


私もガセOTはある!と信じたい一人ですから。

ただ現実に目をやるとOT中のリプ確率は設定差はありますがおよそ1/2.6です。約38%です。
リプ以外が残りで1.6/2.6、約62%です。
1/3と考えた方が近いと思います。
残念ながら今回は大きい方へ傾いてしまいましたがそのうち小さい方へ傾くときもありますよ。
確率というやつはとても意地悪なやつですので普段から期待値の70~80%ていどで考えてると気が楽ですよ。
1/65536の純ハズレ(北斗なら生JAC)とかも分子が0でない以上可能性は必ずあるのですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!