電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小さい時から同じ夢を見ます。
その夢は、雨が激しく降っている夜に私が小さい時に住んでいた家の前にある崖の下で多くの男の人が何か叫んでいます。
私が近づくと男の人があっちに行けとすごい怖い顔で言います。
でも音が何もしなくて声も聞こえない。その上、男の人の動きがすごくゆっくりで、皆の口の動きがはっきり見える。
このような夢を何度も見ます。
その家の前の崖は崩れたことはありません。
皆さんの中でこのように同じ夢を何度も見る人はいらっしゃいますか。

A 回答 (17件中1~10件)

ありますね~一種「悪夢」です。

気づくとどこかのデパートかスーパーのようなところにいるのですが、なんだか下半身が・・・と思ったら、ズボンもパンツも履いてくるのを忘れていたんです!(上はちゃんと着てるのに)
このあとトイレに逃げ込んだり、人目を気にしつつ物影に隠れながら家まで帰ったり、といろいろバリエーションはありますが、下だけ「すっぽんっぽん」の夢はホントよく見ます。
    • 0

こんばんは(*^-^*)

もう学生を卒業して何年も経っているのですが、繰り返して見る夢は「試験」の夢です。
さあ、テストだ「勉強しなくちゃ。勉強しなくちゃ」と夢で焦ります。
そして、起きて、「私、もう勉強しなくていいんだ!!」と胸をなでおろします(笑)
夢分析では典型的な例できっと何か意味はあるのでしょうね。
お互い、ちょっと専門家に分析してもらいたいですね(笑)
    • 0

最近は見ませんが昔何度か続けて見た夢は、

私が車を運転していて、交差点の信号が突然赤になる夢です。信号が赤になってうぎゃ~!!って言ったところでいつも決まって目が覚めました。

免許を取った今、その交差点を毎日のように通りますがかなり気をつけて運転しています。
怖い夢です。
    • 0

俺はないけど、母があるみたいです。

母いわく、結婚すると決まった日から、たびたび、空を飛んでる夢を見ていてそうです。
    • 0

よく出てくるのは、階段。

• 0

私はターミネーター2の敵ロボットに追いかけられる夢をよく見ます。

そいつは自分の周りの人を切り刻みながら私に迫ってきます。どんなに堅くドアを閉めても必ずにゅぅっとでてきて刃を私に突き刺そうとします。銃を撃っても効かないからひたすら逃げます。
でも、逃げようと思っても泥にはまったように足は動かないんですね。そして最後には追い詰められ…
絶望した瞬間に目が覚めます。

起きたときいつも布団はぐちゃぐちゃで、親と寝ていたころは本気で親の顔を蹴りまくっていたこともあったそうです。そして、足が動かないのは布団の中だからだったんです。
なぜターミネーターか考えると、あの液状の体はで斬っても撃っても死なないし変身できるしで、まだ子どもだった私にとって、もの凄い恐怖の対象として焼きついてしまったからと思います。

それに私の場合、自分が一番怖いと思うような展開に発展していくんですねwそれで、そんな夢が二日も続いた日には「もう二度と寝たくない」と思ったりしましたw
    • 0

子供の頃から何度も見た夢は、海に行き泳いだり遊んだいしているのですが…

波がだんだん高くなり海が迫ってくる、あるいはその波にゆらゆら揺られている…
…別に子供の頃溺れたとか…そんな経験も無いと思うのですけど。

最近は、高いところから飛び降りる夢。その着地地点がとても狭い場所だったり、落ちる、無理なんじゃない?みたいな状況で、ドンドン飛び降り突き進む…

目覚めた時は、ぐったりしてます。
    • 0

もう若いころから何十回か、いえ、それ以上も見続けてきた場所があります。

そこはものすごく大きな旅館らしく、しかも、なぜか私はそこの仲居さんみたい。いつもきまって海老茶の着物に黄色の帯といった姿。

それも時代は少し前の、たぶん昭和初期ぐらいじやないかと思う感じ。でも、そんな場所には全然覚えがないし、もちろんそんな時代も知らないし、仲居さんはもちろんサービス業の仕事なんてした経験も無いんです。

ここでは詳しくは書きませんが、ひとつ例を挙げれば、そこのある暗い小部屋にはなぜか所狭しと積み上げられた茶色の<岩波文庫>の古びた文庫本の山が。
その古本独特の臭い、しかもその部屋の入り口の壁にビーズで作った色褪せたベニスの絵が掛かっている。

といっても、実際の私はビーズで作った絵なんて見たこともないし、岩波文庫の山なんて知らない世界なんです。
すべてがこんな具合ですから、間取りも庭の木々も、部屋ごとの光景も、なぜか黒っぽい和服姿が多いお客さんたちも、暗い電球の照明もいつも同じで、しかも、もっともっと色々なところが実に細かく思い出せるんです。

なにか前世の経験なのかと考えたことも何度もありますが、もっとゾッとしたのが<千と千尋・・・・>のアニメを見た時。夢の中の旅館とあのお湯屋との共通点の多さに目まいがしたほど、これ、いったいなんなんでしょう。。。
    • 0

最近、頻繁に見る夢があります。

しかもとても意味深で・・

探している人が見つかって、車を飛ばして会いに行く

最中の夢です。いつも到着する前に目が醒めてしまいます。

実際、探している人はまだ、見つかっていません。

どうなるのかしら・・
    • 0

あります。

何か誰かに追いかけられている夢なんですけどしかも、その走りがめっちゃスローなんですよね。
他の人が早いのに。
誰かに追いかけられる夢を何度も何度も見て、しばらくたつとその夢の続きを見るんですよ。
その続きも何度も何度も見て、そしてまたまた続きを見てそれから何度もみたいな感じで・・・。

ヘンなかんじだなーって思います。
    • 0