アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンのタスクバーに、HOTKEY KEYBOAD と
書かれたFileがあります。閉じるにしたら消えます。
これは、ウィルスでなくてspywearなんでしょうか?
ウィルスソフトでチェックしても消えません。
どうしたら消えるのでしょうか?
教えてください。

 jyousui

A 回答 (6件)

HOTKEY KEYBOADで検索するとワンタッチキーのサポートソフトの可能性があります。


スパイウェアは検索してもでてこないし、スパイウェアならタスクバーにでてくるようなプログラムを作成しないと思われますのでメーカー製の正規プログラムと思われます。
再起動して表示されるようであれば、メーカーサポートに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源オフして立ち上げると又出てきます。
消すと、出てきませんが、電源切り
立ち上げると、タスクバーに出てきます。

取りあえずありがとう御座います。

浄水、

お礼日時:2006/04/04 18:16

解答ではありません。

No.5回答の方への御礼です。
実はHOTKEY KEYBOADの同じ現象が出ます。パソコンはNEC Lavieです。
一昨日、違う場所をクリックしてしまったようで、直後に変な反応があり、終了しようとしてタスクバーにHOTKEY KEYBOADがあるのに気付きました。その後は質問者の方と同じです。
検索をかけても何も出てこず、気合いを入れて対策をしなければと思っていたところです。
    • good
    • 1

「Autoruns」を使ってみてください。



http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mok …

1.起動するとスタートアップの一覧が順次検出されていきます。

2.一覧表示が終わったら、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出します。

3.「HOTKEY KEYBOARD」と入力してみてください。(全角では検索できませんので、半角で入力してくださいい。)

4.見つかった行をマウスで選択して右クリック。
メニューの「Delete」で削除できます。

5.一時的にスタートアップを停止したい場合は、その行の左端のチェックをはずします。
    • good
    • 0

HotkeyとはVAIOのHotKey Utilityの事でしょうか?


どちらにせよSpywareでは無いと思いますが、心配でしたら
以下のURLでSpybotをダウンロードし、スキャンを掛けてみては
どうでしょうか?

Spybot
http://cowscorpion.com/dl/files/AntiSpy/spybotsd …

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。spywearでないようで
安心しました。

お礼日時:2006/04/04 09:17

それは SOTECのパソコンじゃにでしょうか?


スパイウエアではないと思いますよ。

キー設定で 便利に使える機能だと思いますよ。

もし使ってなくて出てくるのがいやなら
下記の方法があります

参考URL:http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOTECのパソコンではありません。
パソコン工房で購入したものです。
プログラムの追加と削除には、このソフト
見あたりませんでした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/04/04 09:20

PCのメーカってSOTECですか?


別にスパイウェアじゃないですね。

以下のページに対策かかれてますから
参考にしてください。
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/faq/hardwar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URLの方法で削除しようとしましたが、HOTKEY なかったです。でも今日もタスクバーに居座っています。

不気味な奴です。パソコンに悪影響ないようなので
このままにしときます。ありがとう御座いました。

jyousui

お礼日時:2006/04/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!