アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬が脱走して二度と帰ってこなかった経験がある人いますか?
もしいたら何年前にどのように脱走したか教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



もう10年以上前に飼っていた犬です。
外飼いで、散歩をさぼりがちにしていました。

ある日、金具をかけそびれて、風のように脱走しました。
探しましたが見つからず、3,4日後に自分から帰ってきました。
その間は近所の犬がえさをわけてくれていたと後から聞きました。
    • good
    • 1

脱走してしまったのですか!?



もし脱走してしまって見つかっていないのであればですが
警察には届けましたか?
愛護センター・保健所に連絡されたのでしょうか。
保健所に行ってる可能性も大です。
電話連絡だけでは正直安心できないのも現状です。
実際行かれてください。
雑種の場合は職員の方も見分けを間違って
いるのにいない…と言われるケースも多々あります。
そして結局殺処分されてしまう事も本当に多いのです!

どちらのお住まいかわかりませんが
下記に全国の保健所が一覧をHPを載せておきますので
早急に!連絡して下さい。
1日…1時間…がその仔の命に関わってきます!
早急に!
http://kensaku.maigoken.com/dsp_hokenjyo.cgi

 上記のHPは愛護センターで殺処分のみを行う管理センターは
 のっていません。
 念の為もよりの愛護センターに「管理センターの問い合わせ」
 方法をお聞きして下さい。
 管理センターは迷い犬であろうが不要犬であろうが処分する
 為の保健所です。
 ここに連れてこられたら最後。本当に必死で探してあげて
 下さい!
 そのうち戻ってくるだろう…なんて事は早々ありません。

  本当に早急に・・・!
    • good
    • 1

脱走して二度と帰ってこなかったわけではないですが、ちょうど1ヶ月前に、室内で遊ばせていたんですが、人が入ってきて玄関のドアを開けた瞬間に、脱走しました。

今まで、ドアが開いていても出ることはなかったのでかなりびっくりしました。幸い迷子札をつけていたので、近所の人が保護してくれ、無事家に戻ってきました。

もし、脱走したのであれば、犬の行動範囲は1日1キロと言われていますので、早く探してあげてください。探偵に頼むとしても、時間が重要です。また、もし見つけた場合の為に、犬のおやつを常に持っていて、追いかけずに犬の方から来させるようにして保護してください。

二度と帰ってこなくて必死に探している方のサイトを参考URLに載せておきます。迷子になっているペットが1秒でも早く飼い主さんの元へ帰れますように。そしてペットを飼っている方はぜひ、迷子札をつけてあげてください。,http://www.pet-p.com/http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=337
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=336

参考URL:http://caska.fc2web.com/menu.html
    • good
    • 3

 うちの犬も一度、脱走して、泣きながら探しました。

近所の人にも探してもらえて、助かりました。
 探しているあいだ、知らないおじさんに、「風で匂いがわかるから、大丈夫だよ」と教えられました。

 そのとき、首輪も外れていたので、早急に保健所に連絡を、と思ったら、夕方だったので、間に合わない、ので、次の日に連絡しようと、途方にくれ、家に帰る途中で、みつかりました。

 首輪に迷子札や、鑑札をつけているのですが、首輪ごと外れたので、とても心配しました。

 あと、実家で飼っていた犬は父が散歩の途中で走っていってしまい、二度と戻りませんでした。この犬はすぐに、保健所に連絡したのですが、ずっと連絡がないので、心配でした。もう、10年も前の話です。その後、すぐに、私が出産したので、犬が子供の代わりになってくれたのだ、と母は言いますが。そんな気持ちになれません。

 どうか無事に飼い主さんに、また会えますように心から、お祈りします。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
ご心配かけました。
この間脱走したんですけど数時間後にたまたま外出してた親に町でばったりあって一緒に帰ってきました(笑)。
こういうことがあったので脱走してこのまま帰ってことなくなったりすることあるのかと気になった次第で。

今横で幸せそうにぐっすり眠ってます。

お礼日時:2006/04/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!