アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。tatu456と申します。

質問、登記の通りです。「\」の出し方がわかりません。

すいません、基本とは思うのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> ということは、\の代用はバックスラッシュですることができるということでしょうか?

ありがとうといわれている「みなさん」の中に入っていなさそうな a-kuma です。

「\ の代用をバックスラッシュでする」のではなく、\ も \ も「同じもの」なんです。
見え方が違うだけで、同じものなんです。

Word なんかを使っていて、フォントを変えると、同じふうに打ち込んだものが違って見える
でしょう。それと同じことなんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^;)

いえいえ、ちゃんとみなさんの中に入ってましたよ。

ようやく理解しました、非常に明快な回答ありがとうございました。

みなさん猿に教えるように丁寧に回答してくださり、感激しています。

キーボード上で半角の¥記号の刻印があるキーを押しても、表示が半角の\になってしまう、というご質問でしょうか?

これは、日本語のフォントで半角の¥記号の文字を表すコードと、英語のフォントで半角の\を表すコードが同じために、英語のフォントを使用している環境では、¥のコードを出力しても表示が\になってしまうせいです。
Linux のフォント表示環境では英語フォントと組み合わせて使うことが多いので、かなりの割合でこうなります。
Windows でも英語専用のフォントを使うと、同様のことは起こります。

正確には意味合いが違うんですが、これは単に表示の問題で、通常の使用では問題になることはありません。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。

そうです、「\」を打ちたかったのにバックスラッシュになってしまうので

困っていました。

ということは、\の代用はバックスラッシュですることができるということでしょうか?

• 0

バックスラッシュでは駄目なのですか?

海外のフォントにはエンマークがないだけで、
意味は一緒なのですが。
    • 0

¥を表示したいのか\を表示したいのかどちらですか?

キーボードの「ろ」の所にあります。(106キーボードの場合)
それで¥と表示されるならその端末の設定がそうなっているだけで
それでいいはずです。
    • 0

質問が何のことやらさっぱりわかりません。

ありそうなところで C のプログラムを一発。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
  printf("\\");
  return 0;
}

この回答への補足

すいません、linuxで「\」をキーボードで打ち込んで表示させるには
どのキーを押下すればいいのですか?という、
バカみたいな質問なのです。

• 0