dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーが違うかも知れませんが。

実は、会社に大好きな女性(48歳・僕:27歳)が居るのですが、週2回銀行員がやってくるのですが、やけに楽しく話してるから毎週、焼いてばかりで憂鬱です。

僕は、しゃべるのが苦手なので、この銀行員のようにうまく話す事も出来ません。 

※彼女は、僕が好きなこと知ってます。

で、タイトル通りなのですが、 銀行にお勤めされてる方で外交?(会社など回って集金)されてる方、いろいろ会社回られてると思うのですが、その会社の事務員(異性)に、仕事以外の事でいろいろ話すのは、普通でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

集金はしたことありませんが、銀行窓口にいました。

銀行にお勤めされてる方で外交?(会社など回って集金)されてる方、いろいろ会社回られてると思うのですが、その会社の事務員(異性)に、仕事以外の事でいろいろ話すのは、普通でしょうか。>>>>

もちろん話します。まずは、信頼関係をつくることから始めますから。もちろん、仕事での誠実な対応というのが信用に繋がるわけですが、それ以外にも「話しやすい人」というのを会社の方に印象付けないといけません。取引先の従業員の方に銀行で定期預金やローンのお取引を増やしてもらいたいのです。ですから、まずはいろいろとセールスしやすいように世間話から入って、ある程度仲良くなるとセールスするわけです。
 もし、全く知らない人よりも多少なりとも世間話のできる仲になった知り合いの人から勧められた商品の方が利用しやすいでしょう?金融の相談も受けやすくなりますからね。

それよりも、彼女には告白されたんですか?あなたの好意をもうご存知なら、なんらかのアクションをされているのではないでしょうか?
 やきもちを焼くよりも、まず、彼女の気持ちをはっきり聞いてから行動を起こされた方がいいと思いますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

告白は、したので彼女は僕の気持ち知ってます。断られましたけど。彼女は、その時点でもう僕が諦めたと思ってると思うのですが、未だに思い続けてます。

仕事の為だけに話されてるだけですか?
相だとしたら少し安心しました。

彼女もそれに気付いてるのでしょうか。それが不安です。

私は銀行で渉外(営業)の仕事をしています。

質問者様の会社に来る銀行の方と同じ仕事です。
(外交じゃなくて外訪だと思いますが。銀行ではお客様のところに外回りの営業に行くことをそういいます。)

いいたいことはNo2さんとほぼいっしょですが、気になることがひとつ。

質問者様はその銀行員の方が自分の好きな彼女と話すのがたとえ仕事上のことだけでもそんなにイヤですか?
やきもちやいちゃうのもわかりますが、生保の営業員をやっている友達がこんなこといっています。
(その人は女性ですが)
仕事で男性のお客様と楽しそうに話していると同じ職場の女性がいつもすごくイヤな顔をするそうです。
商談がまとまりそうで契約までいくかなと思ったら、お客様の彼女の友達に生保の営業やってる人がいて、もうすでにそっちの契約に加入したといわれたそうです。(いつもイヤな顔する女性がその彼女だったんですね。)
ここまでいくのは極端だと思いますが、彼女に近づく営業マンを見るだけでいちいち嫉妬してたらきりがないですよ。

彼女さんの仕事が受付や事務だったら、外から来るお客様の応対は彼女の仕事です。
会社に来る営業マンだって仕事で来てるんです。
イヤなお客様だってにっこり笑顔でお茶を出すこともありますし、営業先で氷の壁のような雰囲気の中、平気な顔して商品の説明をすることだってあります。

やきもきするより、彼女の気持ちを確かめた方がいいですよ。デートに誘うとか、告白するとか、具体的な行動に出る方が精神衛生上いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
 彼女には、去年の10月に思いを伝えたので、僕の気持は、知ってます。
 残念ながら年齢差などの事言われて断られましたけど、今も変らず大好きです。

>好きな彼女と話すのがたとえ仕事上のことだけでもそんなにイヤですか?

仕事上の話でも正直嫌です。
 その銀行員が来たらたまに「寒くなりましたねえ。」とか彼女の方から言う時があるのですが、僕には、一回も言った事無いのに、なんでその銀行員だけに言うのやろ?とか思うて、「あ~あ、僕何かどうでもええんや。関わりたくないんや。」とか思います。

後、他の男性には積極的に自分(彼女の方から)会話とかしてから関わって行ってるのに、僕には、関わって来もせえへんから悲しくなって涙が出ます。

けど、結局一番彼女が大好きで、2年位ずっと思い続けてます。

この銀行員は、僕にも彼女と同じ様な態度で話し掛けてくるんで、こういう人何やなア。とか思いますけど、やっぱり考え込んでしまいます。

正直どうしたら良いのか分りません。
出来たら、外訪の方も女性にして貰いたいです。

最後に質問ですが、外訪されるのは男性と決まっているのでしょうか。
 女性がする事は、無いのでしょうか。
 宜しければお願いします。