昨日5週4日で胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認へ行くのですが、どう過ごしたらより赤ちゃんが元気に育ってくれるのかな、と思ったので、アドバイスをお願いします。
普通のコーヒーは1日1杯、カフェインレスコーヒーは1日2杯にしており、アルコール・薬は摂らないでいます。吐き気はなく、食べた後に胃が苦しい感じと、一日中眠気・だるさを感じるのみです。出血はないのですが、なんとなく下腹部が重い感じがします。(これが張るってことなのでしょうか?もしそうなら、受診した方がいいのでしょうか?)自転車を止めているため、買い物で荷物が重くなってしまうことが多く、その後によく重く感じます。ゆっくりしておなかを暖めるとすぐに治るのですが。
こんな感じで過ごしていますが、どうなのでしょうか。どう過ごすべきか、教えてください。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


心拍が確認されるまでははっきり言って赤ちゃん次第なんですよ。
寝て安静にしていても心拍が確認できない場合もあれば、無理をしていて出血があっても大丈夫な場合もあります。
私は現在3度目の妊娠中ですがうち2回は安静にしていてもダメでした。今回も安静は安静でしたが出血も激しかったのに赤ちゃんは育ってます。
なので赤ちゃんの生命力を信じて無理のない程度で普通に過ごされればいいと思います。

出血があったり痛みがあれば受診はすぐ必要ですが、おっしゃる下腹部の重さはすぐ治るのであれば大丈夫でしょう。張りというのは妊娠したら誰でも生理的に起こっているものなので、それがすぐ治まるようなら問題ないようです。

買い物の際はできるだけ重いものはご主人と買いに行かれるか宅配を使うなどするほうがいいですよ。自分で歩いていかれる場合は片手だけで持つのではなく両手にわけるとかリュックを使うとかキャリアー付のお買い物バッグを買うとか工夫されるといいと思います。(初期はまだまだ流産の可能性があるので)

気にしすぎもよくないのでゆったりすごしてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ治まる下腹部の重さは心配なさそうで、ほっとしました。買い物は週末にまとめて主人に持ってもらうようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 16:59

現在6週6日(まだ仮の週数)です。


5週1日で初診を受け、胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。
明後日、2週間ぶりに2度目の検診(おそらく心拍確認がメイン)を受けてきますが、この2週間、普通に過ごしていました。

仕事も休んでませんし、信号が変わりそうなときに走るくらいはありましたし、毎日通退勤で20分ほどゆっくり歩いてます。

食事に関しては、大好きな緑茶を2杯程度に抑え、アルコール、薬、タバコは未摂取(元来そういったものを必要としない)、それ以外は食べたいものだけ食べてます。

お腹が張ることは多々ありますが、痛いというわけでもなく、出血もないし、子宮が大きくなる過程で張るという情報をネットからも得られたので、特に気にしてません。

初めての妊娠にしては、肝っ玉の据わった、かなり大雑把な過ごし方をしてますが・・・でも出血とかお腹の痛みもなく、体温も安定してますし、おそらく今現在の時点では、私の体は問題なさそうかな?と思います。

あとは、やはり赤ちゃんの生命力に頼るしかないかなって思ってます。弱い子は、母親がどう頑張ってもダメになっちゃうみたいですから・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私より1週間とちょっと早いのですね。心拍、お互い無事確認できるといいですね!
私も赤ちゃんを信じて、普通に過ごします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 17:05

私も同じ頃に胎嚢を確認し、その2週間後に心拍の確認をしました。

確認するまではトイレに行くたびに出血してないだろうか・・・と心配していました。
過ごし方については、前の方がおっしゃっていいるとおり、あとは赤ちゃんの生命力だと思います。なのであまり神経質になりすぎるのもどうかと・・・。
私が気をつけていたのは、走らない・体を冷やさない・重いものはもたない・睡眠を良くとる・・・ぐらいです。あとは普通に過ごしていましたよ。仕事にも行ってましたし。
現在お腹の中ですくすくと赤ちゃんが育っています。
お腹の赤ちゃんにはストレスがよくないと言いますので、ゆったりとした気持ちでお過ごし下さいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレに行く度につい大丈夫か、私も確認してしまいます。
買い物は週末に主人にまとめてしてもらうことにして、ゆったり過ごそうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性脂肪を減らす運動の心拍数と運動強度について質問です。 

中性脂肪を減らす運動の心拍数と運動強度について質問です。 
中性脂肪を減らすには、ウオーキングが一番よいとのことで、1ヶ月ほど前から、毎日40分歩いています。このサイトでも調べて、運動時の心拍数は軽度の運動(50%)の心拍数(分)=安静時の心拍数+0.5×(最大心拍数-安静時心拍数)、中等度の運動(60%)の心拍数(分)=安静時の心拍数+0.6×(最大心拍数-安静時心拍数)になるように歩くのがよい、とのことなのですが、私の場合、計算すると、125以上の心拍数にしないと、効果がないような感じなのですが、おもいっきり早く歩き続けても、心拍数は115~せいぜい120以下です。

どんなに早くあるいても、125以上になりません。 125以上にするには、少しジョギングっぽく走らないと125以上になりません。 ジョギングはひざをいためたりすることもあるので、ウオーキングが一番よいということですので、なんとかウオーキングで125以上の心拍数にするのがベストだと思うのですが、どうすればよいでしょうか。 

心拍数を優先すれば、やはり、歩くのではなく、ジョギングした方がよいのでしょうか。 それとも、心拍数を気にせず、115程度の心拍数でもウオーキングの方が中性脂肪を減らすには、よいのでしょうか。詳しい方いらしたら、どうぞよろしくおねがいします。

中性脂肪を減らす運動の心拍数と運動強度について質問です。 
中性脂肪を減らすには、ウオーキングが一番よいとのことで、1ヶ月ほど前から、毎日40分歩いています。このサイトでも調べて、運動時の心拍数は軽度の運動(50%)の心拍数(分)=安静時の心拍数+0.5×(最大心拍数-安静時心拍数)、中等度の運動(60%)の心拍数(分)=安静時の心拍数+0.6×(最大心拍数-安静時心拍数)になるように歩くのがよい、とのことなのですが、私の場合、計算すると、125以上の心拍数にしないと、効果がないような感じな...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の場合、計算すると、125以上の心拍数にしないと、効果がないような感じなのですが、おもいっきり早く歩き続けても、心拍数は115~せいぜい120以下です。

そのとおりだと思います。女性の場合の心拍数は115~せいぜい120以下が普通です。
有酸素運動能力は、男性で最大酸素摂取量の60~70%、女性は50%の運動強度で運動すると、最も効果的に向上できることがわかっていて、その運動強度は、次の式で計算できます。

男性 = 安静時の心拍数+(最大心拍数-安静時心拍数)X 0.6~0.7
女性 = 安静時の心拍数+(最大心拍数-安静時心拍数)X 0.5

したがって、もしも、あなたの安静時心拍数が60、仮にジョギングしたときの心拍数が140だとすると、

目標の心拍数 = 60 + (140 - 60) X 0.5 = 100

の心拍数でウォーキングすると、最も効果的に有酸素運動能力が向上できることになります。

> 心拍数を優先すれば、やはり、歩くのではなく、ジョギングした方がよいのでしょうか。それとも、心拍数を気にせず、115程度の心拍数でもウオーキングの方が中性脂肪を減らすには、よいのでしょうか。

心拍数100位でウォーキングするときは、筋肉はなるべく貯蔵量の多い脂肪を燃やして運動するのですが、
ウォーキングでスピードを上げたり、ジョギングするときは筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてスピードを上げます。
ですから、スピードをあげると消費カロリーは増えますが、脂肪の燃焼量が増えるのではないのです。
やはり、多くの研究結果が教えているように、心拍数100位でウォーキングするのが最もよく脂肪が燃えるのです。

> 私の場合、計算すると、125以上の心拍数にしないと、効果がないような感じなのですが、おもいっきり早く歩き続けても、心拍数は115~せいぜい120以下です。

そのとおりだと思います。女性の場合の心拍数は115~せいぜい120以下が普通です。
有酸素運動能力は、男性で最大酸素摂取量の60~70%、女性は50%の運動強度で運動すると、最も効果的に向上できることがわかっていて、その運動強度は、次の式で計算できます。

男性 = 安静時の心拍数+(最大心拍数-安静時心拍数)X 0.6~0.7
女性 = 安静時の心拍数+(...続きを読む

Q胎嚢は確認できたが胎芽、心拍の確認ができません

 4月25日頃に妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、極薄い陽性反応がでました。その後、5月2日に産婦人科を受診しましたが、まだ何も確認できませんでした。二週間後にまた来てくださいと言われ、5月13日に再度受診したところ、胎嚢のみ確認できました。
 しかし、この時期ではすでに、胎芽や心拍が確認できてもおかしくなく、流産の可能性が高いでしょうと言われました。5月13日の時点で、最終月経から数えると7週1日です。しかし、医師がおっしゃるには排卵が大幅に遅れたのだろうということで、実際は6週くらいだろうとのことでした。ちなみに、最終月経は3月23日、最終性行為は4月9日です。基礎体温もつけており、それにて医師が言うには、おそらく4月15日頃に排卵したのだろうとのことです。(この日から高温期に移行しているみたいです)
 5月27日頃に受診して、確認できなければ流産の可能性が高いようなのですが、現段階で胎芽や心拍ができなくて、次の受診で確認できることはあるのでしょうか。心配でなりません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も6週1日で胎嚢しか見えず、次は3週間後と言われ不安な日々を過ごしました。
ですが9週2日で胎芽と心拍を無事確認しました!
そこで8週4日に修正され、排卵が遅れていたことが分かりました。
次はきっと確認できると思いますよ!!
現在2人目を妊娠中ですが、6週で胎嚢すら見えません。
2日後の診察まで不安で仕方ありませんが、お互いいい結果だといいですね。

Q音波ハブラシを使ったら歯がザラザラしてきた?

私はここ2~3日音波ハブラシを使っているのですが、なにやら歯がザラザラしてきたような気がします。もしかしたら歯が削れているのではないかと心配です。それとも歯石が落ちてきてザラザラしているのでしょうか??
つるつるする箇所もあるのですが、ザラザラする場所もありよくわかりません。
誰かお詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

 『もしかしたら歯が削れているのではないか』という心配はほぼいらないでしょう。 理由は『ここ2~3日音波ハブラシを使っている』程度ですから。 ましてや、使用により『つるつるする』事はあっても『ザラザラする』事はそうあるものではありません。

 よって、『歯石が落ちてきてザラザラしている』に近いのですが、基本的に歯石は歯ブラシでは落ちません(ちょっと前のTVCMでもやてますが)。落ちるのはプラーク(歯垢)という細菌の塊です。 プラークが落ちて歯石が露出し、ザラついて感じるというのが一番考えられます。

 あとは歯科医院で歯石を取ってもらって下さい。「歯石取り」と称する器具がホームセンターや100円ショップでも売ってますが、へたにやって歯茎を傷つけたりすると大変ですよ。

Q3週5日で胎嚢の確認は出来ますか?

先週病院で、妊娠が判明しました。
自己申告のみで、小水検査も基礎体温も見せていませんが、
内診で、胎嚢らしきものが確認でき、写真を頂きました。

生理日から、5週4日目と言われたのですが、
高温期に入った日や、別の婦人科での排卵検査、夫婦生活から
予想すると、排卵は3週の終わり辺り(生理周期で27日辺り)では
ないかと思っています。
排卵(受精)を2週目として計算すると、病院に行ったのは、3週5日
ぐらいでした。

心拍確認のため、先生の指示で5週2日(生理周期からは7週1日)
に予約を取って帰ってきたのですが、
そんなに早く心拍が確認できるのかどうか心配です。
予約を取り直したほうが良いのかと思っています。
大きな病院なので、電話で直接先生と話すのは難しそうです。


一応先生には、胎嚢を見ているときに
「排卵が2週間近く遅れていたんですが…」
と、言ってみたのですが
「ん~、これ(胎嚢)だと思いますよ~」とのことでした。

3週5日で胎嚢が見えることはあるのでしょうか。
先生の見間違いだったりしないのでしょうか。
腫瘍とか…
私の排卵予想が外れていたのであればいいのですが、
婦人科での排卵検査(卵胞チェック)もしているので、
ちょっと考えにくいかな、と思っています。


結局待つしかないとは分かっているのですが、心配です。
よろしくお願いします。

先週病院で、妊娠が判明しました。
自己申告のみで、小水検査も基礎体温も見せていませんが、
内診で、胎嚢らしきものが確認でき、写真を頂きました。

生理日から、5週4日目と言われたのですが、
高温期に入った日や、別の婦人科での排卵検査、夫婦生活から
予想すると、排卵は3週の終わり辺り(生理周期で27日辺り)では
ないかと思っています。
排卵(受精)を2週目として計算すると、病院に行ったのは、3週5日
ぐらいでした。

心拍確認のため、先生の指示で5週2日(生理周期からは7週1日)
に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

勝手に整理しますね。
質問者さんが想定している排卵日は11月15日(周期27日)
ということは最終生理が10月19日
受診したのが11月15日の13日後=11月28日
セックスがあったのが11月9日、15日
卵胞チェック(卵胞なし)11月12日
基礎体温が高温になったのが11月15日
排卵は2週間遅れたと思う。ということは本来なら11月15日から2週間引いた11月1日ごろ排卵
10月19日から11月1日---周期14日目---ということは通常は28日周期くらい?

これで間違いないですか?今度はこれを日付順に並べ替えますね。
最終生理 10月19日
セックス 11月9日
卵胞チェック(卵胞なし) 11月12日 
基礎体温が高温に移行 11月15日(2w0d)
セックス 11月15日
受診(胎嚢確認) 11月28日(3w5d)

これで間違いないですか?

11月12日の卵胞チェックで卵胞がなかったということは、そのときに既に排卵済みだったものと思われます。卵胞は5mmでも分かりますし、平均的に1日に2mm成長することを考えると、11月12日に見えないほど小さな卵胞が3日で20mm近くまで成長し排卵するとは思えません。

11月9日以外にセックスがあったかどうかは分かりませんが、11月9日のセックスが9日10日に排卵受精したと考えるのが一番納得がいきます。

基礎体温も11月15日に高温になったということですし、基礎体温は朝、起きて過ぎに測りますがそれよりも先にセックスはしていない(多分、その日の夜?)と思います。そして体温が上がったときには既に排卵が終わっていたのではないでしょうか?

もっと言えば、排卵後にパッと体温が上がるのではなく、時間をかけてのろのろと上がる体質ではないでしょうか?3-4日かけて上がる人もいますから。

仮に11月10日に排卵受精したとしましょう。11月28日は18日後、11月10日を2w0dとすると4w4dになりますから胎嚢が見えてもおかしくないでしょう。

次回の診察は6週の終わりになるでしょうから心拍も聞けるかも知れませんね!

こんにちは。

勝手に整理しますね。
質問者さんが想定している排卵日は11月15日(周期27日)
ということは最終生理が10月19日
受診したのが11月15日の13日後=11月28日
セックスがあったのが11月9日、15日
卵胞チェック(卵胞なし)11月12日
基礎体温が高温になったのが11月15日
排卵は2週間遅れたと思う。ということは本来なら11月15日から2週間引いた11月1日ごろ排卵
10月19日から11月1日---周期14日目---ということは通常は28日周期く...続きを読む

Q板金修理後 車がザラザラで帰宅

先日 私の嫁の車の板金修理に板金屋に入院しました。
修理が出来たと連絡があり、キレイに直っていましたが、
その後 洗車の際ボディーのザラザラに気付きました。
確か直したのは 左後ろのはずなのに、屋根とボンネットがザラザラです。
ポリマーの意味も無くなり 汚れもつきやすいです。フロントガラスもザラザラです。
板金屋のミスでしょうか?

Aベストアンサー

塗装ミストですね。いい加減な業者です。言えばトラップ粘土で取ると思いますよ。お手軽な方法でなんとなく納得いかないかもしれませんが、新車のようですし、塗り直しよりずっといいです。ケミカルで擦るより塗装に優しいです。

Q5週6日で胎嚢確認出来るも、空っぽ。

5週6日で胎嚢確認できたのですが。
中身が空っぽで何も見えませんでした。
胎芽はまだ早かったとしても卵黄嚢は見えるんじゃ?
と思っていました。
先生は悪いとは言わず、1週間後来て下さい、
1週間後に心拍確認できるでしょうとおっしゃってたのですが。
色々ネットで見ているとやはり5週の終わりには
卵黄嚢や胎芽も確認出来ている人が多いようで心配になってきました。

先生は胎嚢の右上の方を指さしてこの辺に心拍確認出来るはずだから…
っと言っていました。その下をようく見ると…リングの様な物があるような…
卵黄嚢にしては小さいような…何だか不安でしょうがないんです…

病院に行けば分かる事なんですがいてもたってもいられず…
アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

これで10mm弱くらいですかね?
胎嚢の中にぼやぼや白いものは見えますね。
医師が言う右上にもそのような白いものがあります。
時期が来ると見えてくるなら見えてきますから、今は見守ってあげてください。

>その下をようく見ると…リングの様な物があるような…
>卵黄嚢にしては小さいような…何だか不安でしょうがないんです…

この2Dは胎嚢に焦点が合っていますから、いくら目を凝らしても
卵黄嚢は見えませんよ。
卵黄嚢を見るには、またそれに焦点を合わさなくては、です。
たぶんあなたが知らぬ間に医師はパッパッと焦点を合わせて
各部位を観ておられますから、
>先生は胎嚢の右上の方を指さしてこの辺に心拍確認出来るはずだから…
こう言われたのです。

安心して待ってあげてくださいな。
お大事に。

Q最高心拍数について

こんにちは、
運動によって高めうる心拍数の最高値である最高心拍数は、加齢とともに減少しますが、この心拍数は高いほどよいものでしょうか?

Aベストアンサー

(1)30才のランナーで、安静時心拍数が70拍/分であれば、70%強度は
  70% × ((220 - 30才) - 70拍/分) + 70拍/分 = 154拍/分

(2)10才の小学生で、安静時心拍数が80拍/分であれば、60%強度は
60% × ((220 - 10才) - 80拍/分) + 80拍/分 = 158拍/分
となります。

 一見したところ小学生の方が心拍数がやや高いようですが、実は運動強度は低いわけですから小学生の方がフルマラソンを完走してしまう確率が高いと考えられます。ただし、最高心拍数には、個人差やトレーニングレベルの問題がありますので(70歳の方で 180拍/分位で走っている例もある)、正確を期すにはかなり強い運動まで実際に追い込んで最高心拍数を測定してみないと分かりません。
 最高心拍数は、要は許容範囲なので、数値が高いほど、身体能力が高く、良いといえると思います。

Q胎嚢確認から心拍確認の間について

今回2回目の体外受精で初めて陽性反応を頂きました。
採卵は10/17、胚移植は20日でした。
11/1に病院にて尿検査で陽性、1週間後の8日に胎嚢(6mm)が確認出来ました。
次は心拍確認だと思われるのですが、色々な情報を見ていると大抵の方が、胎嚢確認から1~2週間後を目安に病院へ行かれている様ですが、私の場合は4日後です。
もちろんそれは医師の指示なのですが、なぜこんなに早いのでしょうか?
もしかしたら流産の可能性があるので、少し早めに診察したいという事
なのでしょうか。。。
病院では何とも思わなかったのですが、家に帰ってからサイト等を見ていて少し心配になってきました。
考えられる可能性で、アドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

採卵が10/17ですから、その日を2w0dとします。
なので、11/8で5w1d、4日後の11/12で5w5dですね。早ければ心拍確認できますよ。もちろん、まだ心拍確認できないこともありますが、早めに成長具合をチェックしたい意図もあるかもしれませんね。
流産の可能性は全妊娠についてあります。ことに体外受精・顕微授精での妊娠は一般の妊娠よりも流産率が少し高いですから、質問者さんだけが特にということではないと思います。

Q赤ちゃんのエコー写真の心拍数の写真について、わかる方教えて下さい。 波がたってますが、これは、赤ちゃ

赤ちゃんのエコー写真の心拍数の写真について、わかる方教えて下さい。 波がたってますが、これは、赤ちゃんの心拍数と関係ありますか?というのも、前回の検診で波立っていたのが、今回 の検診では、あまり赤ちゃんの心拍は早く動いていましたが、音が聞き取りずらく、しかも、今回の心拍数の写真の波が小さいんです。でも、心拍数は前回とあまり、変わらず185あります。分かる方いますか?

Aベストアンサー

>心拍数値と波の大きい小さいは関係ないということでしょうか?
並の高さと数は無関係です。
心拍数は1回の波を心拍数1回と数えます。
心拍数185というのは、この波が1分間に185回あったということになります。

Q胎嚢20ミリ 胎芽・心拍確認出来ない

初めての妊娠です。

最終月経:7月25日
生理周期:だいたい32~40日(結構バラバラです)
陽性反応:9月1日
胎嚢:9月15日(6ミリ)
    9月29日(17ミリ)
    10月6日(20ミリ)

胎嚢は確認出来たのですが、胎芽・心拍が確認出来ていません。
それで今回は望みが薄いと言う事で今週の土曜日に処置という形になってしまったのですが、やっと授かることが出来たのでまだあきらめる事が出来ません。

基礎体温を計るのをやめてしまっていたのでいつが排卵か分からないのですが8月23日に計り始めたところ、高温期に入っていました。
そして未だに高温期より高い温度を維持しています。

先生は大体10週に入っているはずなのに胎芽と心拍が確認できないのは望みが薄いので出来るだけ早めに処置をして次に繋げましょうと言ってくれましたが、決断が早すぎると言う事はないですよね・・・。
やはり望みは薄いのでしょうか・・・?
同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

あと処置というのはどのような事をするのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
それではよろしくお願い致します。

初めての妊娠です。

最終月経:7月25日
生理周期:だいたい32~40日(結構バラバラです)
陽性反応:9月1日
胎嚢:9月15日(6ミリ)
    9月29日(17ミリ)
    10月6日(20ミリ)

胎嚢は確認出来たのですが、胎芽・心拍が確認出来ていません。
それで今回は望みが薄いと言う事で今週の土曜日に処置という形になってしまったのですが、やっと授かることが出来たのでまだあきらめる事が出来ません。

基礎体温を計るのをやめてしまっていたのでいつが排卵か分からないのですが8月23日に計り始めたところ...続きを読む

Aベストアンサー

私は去年、同じようなかたちで稽留流産と診断となりました。
私も信じたくなくてセカンドオピニオンを受けましたが、同じ診断で、手術をうけました。
ソウハ手術という名前だと思います。
病院によりますが、一泊か日帰りで手術事態は10分程です。前日にも手術の為の処置があったかと思います。全身麻酔か下半身麻酔だと思います。

次の子作り再開までは2、3回生理を見送りましょうと言われるでしょう。

完全流産(自然に赤ちゃんがでてくる)だと、生理を見送らなくてもよかったと思います。

ただ、辛い話ですが、お腹に亡くなった赤ちゃんを留めておくのはよくないと医師から言われると思います。

一度セカンドオピニオンを考えられてもいいと思います。
私は去年、流産となりましたが流産後6周期目で赤ちゃんが戻ってきてくれました。

もし、流産であったとしても、その子はその子の決まっていた運命です。ってよく言われますが本当にそうです。大きくなる前にいなくなってしまうかもしれませんが、親孝行な子だったんです。大きくなればなるほど、悲しみは深いですから。
頑張って下さいね。

私は去年、同じようなかたちで稽留流産と診断となりました。
私も信じたくなくてセカンドオピニオンを受けましたが、同じ診断で、手術をうけました。
ソウハ手術という名前だと思います。
病院によりますが、一泊か日帰りで手術事態は10分程です。前日にも手術の為の処置があったかと思います。全身麻酔か下半身麻酔だと思います。

次の子作り再開までは2、3回生理を見送りましょうと言われるでしょう。

完全流産(自然に赤ちゃんがでてくる)だと、生理を見送らなくてもよかったと思います。

ただ、辛...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報