こんばんは。
リビング・浴室・トイレなどにある換気口用フィルターを探しています。
自分で切って使うタイプです。
よく見るのは、マジックテープのかたいほうを換気口本体に貼って
それにフィルターをつけるタイプなのですが、私が探しているのは
フィルター自身に両面テープがついているものです。
先月使ったところ、とても気に入ったので、また購入したいのですが
メーカー名や、どこで買ったものなのかすっかり忘れてしまいました。
もしこのような商品をご存じの方、メーカー名や購入店を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームセンターの,ガス台に敷くアルミ箔の


ところにおいてあります.

商品名は・・

シールみたいに簡単きれい
パッと貼るだけ深型用フィルター

東洋アルミプロダクツ(株
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはxkuramaeさん。
早速の回答ありがとうございます。

ホームセンターですかあっ。
今までスーパーかドラッグストアだと
思いこんでて、そういうとこばっかり
探していました。
東洋アルミプロダクツのHPは探してみましたが
ないようでしたので、近々ホームセンター巡りを
してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

Q直接排水口に洗濯機のホースをさしています。 直接排水口にさすタイプの排水口だとねずみがホースをつたっ

直接排水口に洗濯機のホースをさしています。
直接排水口にさすタイプの排水口だとねずみがホースをつたって進入してきたりしますか??
質問コーナーで洗濯機にねずみがいたという経験されてる人もいるみたいなんですが、排水口からホースにつたって進入してくるのでしょうか?
うちの洗濯機の排水口もあやしいですかね??
急に心配になってきちゃいました。。
ねずみが入ってきたらどうしよう。。

Aベストアンサー

普通は「排水トラップ」というS字に曲げた管やお椀型のカップがあって、
そこで虫や害獣、汚臭の侵入を防いでいるはずです。

これが無い古い家屋では注意が必要ですね。


画像は
http://yuueki-mueki.com/haisui-trap-great-genius/
から借用。

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Q網戸を両面テープで張りたいけどできますか?

耐候性ポリプロピレンと言う材質の網戸をトイレの窓の所に張りたいんですが、また厄介な事に窓も上のロックのつまみを引いて斜め手前にに開くともので、網戸を張るのに窓の取り付け金具を全部とって窓を外して張るんですが、窓枠が全部木とかじゃなくステンレスのようなものなんで、テープでしか方法はなさそうです。

両面テープでもかなり強力なものでこの材質が留めれるものでなければ無理そう。両面テープでこの材質が使えるものはありますか?

Aベストアンサー

カーペット用の両面テープで貼りつけてください

その後網目のところから粘着物が見えます(出ます)ので、そのままにしとくとそこにホコリが溜まって汚くなるので、何か他のテープを上から貼って隠してください

銀色のアルミテープがいいでしょう

あと、両面テープじゃなくて、そのままテープで貼っちゃうというのもあります(^^;

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Q両面テープの剥がした跡を綺麗にする容易な方法は?

中古自動車を買いましたが、前のお方がフロントのガラスの中央の下に、ドリンクホルダを2つ両面で取り付けてあり、運転中、真ん中でしたので気になり、ゆっくり剥がそうとしましたが、やはり白い跡が残りました。オートバックスや100均で売ってるようなステッカー剥がしで液では無理です。何回かこすれば取れるかもしれませんが、容易に取れる方法を教えてください。
板金屋さんの車用シンナー系なら容易に取れると思いますが、今手元に置いてないので。宜しくお願いします。貼り付け部分はプラスチック系です、よくある軽自動車のフロント部分の素材です。

Aベストアンサー

ダッシュボードですよね?
灯油やガソリンなどを少しボロきれにつけて拭いてみては?

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Q古い両面テープのはがし方

良い方法の古い両面テープのはがし方を教えてください

Aベストアンサー

両面テープの跡のことだと思いますが、
経験では消しゴムが有効です。
ねばねばした感触ごと取れます。

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Qアルミサッシについた、ガムテープ(布テープ)の落とし方

アルミサッシのアルミ枠部分にガムテープ(布テープ)をつけてしまい、テープ自体は取ったのですが、粘着材のあとが残って、見た目にも汚く、触れるとべとつきます。
車のボディーのガムをガソリンやサラダオイルや、その他専用の除去材で、等他の質問の回答にありますが、できれば家にあるもので、周りをあまり汚さないもので取りたいと考えています。
マニキュアの除光液等は使えないでしょうか。
また、他に何かやり方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

某アルミサッシメ-カ-に勤務しております。
先ほど製造ラインに聞きますと、艶のある製品であればシンナ-で取っているそうです。
今流行の艶の無い製品であれば、シンナ-で取った後、更にウエスでよく拭き取るのが一番だと言っておりました。

ホ-ムセンタ-などで「薄め液」として小さい缶も売っています。
アルミ材のほとんどは電着という方法で色(シルバ-を含めて)を付けていますので、剥げたり変色することはほとんど無いと考えます。
ただ一つ、ホワイト系の色だけは着色方法が違いますので、
お気を付けられますように御願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報