アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的なシーリング材は基本的に使い切りだと思っていますが、やはり開封後残れば保存したいと思うのが人情ですよね。
そこで、「こんな方法でしのいでいる」という裏技を教えてください。できれば再使用可能期限など感覚的にでも教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (3件)

裏技じゃないですが私は、キャップ取ってラップで包み(蓋部分のみ)キャップ付けています。


新しく使う時、シール剥がす部分の変わりです。
(キャップは使った物だと中のシーリング固まりますから、出来れば新しいキャップを使います)
これで一年以上持つかな?

#以前は、キャップ部分切り口に直接「絶縁テープ」を巻いていましたが、キャップの中でシーリングが固まって使えなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ラップという手がありますね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 02:15

私の勤務する会社では先端のノズルの先をガムテープではさむようにして棚に放置してます


次の使用時はノズル部分の固まった部分を捨てて普通に使ってます
半年位は使える状態でした
けどあまり古いのは使いたくないなぁ・・・
ちなみに別売りでホームセンターなどでキャップが売られてます(値段は忘れてしまいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速キャップ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 02:14

よくやるのは、釘などを刺しておきます。

ノズル部分は交換しないといけませんが、1週間ほどは固まらないで使用できます。
シリコンのシーリング材は湿気硬化ですので、空気中の水分に触れなければ固まりません。なので、サランラップで口を塞いでおくともっと良いかもしれませんね。
ただ、有効期限が製造後1年なので、使い切らなくても廃棄した方がいいですよ。単価も安いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラップ試してみます。有効期限あるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!