電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の弟さんが入籍しました。
(式は挙げないようです)
お互い再婚同士で2人共40歳代です。
遠方に住んでいるので、今回はお祝いだけ贈ろうと思います。

ご祝儀と何かちょっとした物をと思っているのですが、旦那が何が欲しいのか聞いても、遠慮深い人で何も要らないとのことですし、奥様の趣味も分からないので、何にしていいのか悩んでいます。
ただ、あまり高価な品物は、逆に気を遣わせてしまうでしょうから、気持ち程度のものをと考えています。

再婚同士なので、大概の物は揃っているでしょうし、趣味が違えば余計なものになってしまいますよね。
今まで自分は、初婚の友人には無難な写真立てを贈る事が多かったのですが、今更写真立てなんて要らない物でしょうか?

実際お祝い品で嬉しかった物や、贈って喜ばれた物があったら、是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

おはようございます。


写真立てもいいと思いますが ペアのお茶碗、湯のみ、お箸なんかのセットでどうでしょうか?
再婚同士といっても一応新婚さんなわけだし 籐の籠なんかは100均でもあるので そこにお茶碗とかを入れてセロファン紙っていうのか ラッピングしたらいいかと思うのですが。
ついでに入れるならそこに ランチョマットなんかも入れるといいと思います。
お祝いのカードを入れてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
ペアのお茶碗や、湯のみ、お箸もいいですね。
ラッピングやカードも心がこもって素敵だな~と思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 13:58

再婚者です。


主人の父から包丁セットとふくさを頂きました。
両方とも頂いて嬉しかったものですが、 
何かちょっとしたものであるなら、
名前入りのふくさや風呂敷などはいかがでしょうか?

再婚であるとか初婚であるとかあまりこだわらなくても大丈夫だと思います。
写真立ても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

包丁セットとふくさとは粋なプレゼントですね!
ふくさや風呂敷などのちょっとした物でも名前入りということで心がこもったプレゼントになりそうです。
素敵なアイデアありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。


皆様から素敵なアイデアをたくさん頂いたので、この辺で締めさせて頂きます。
お礼のポイントは悩んだのですが、選べないので申し訳ありませんが一番最初の方と2番目の方に差し上げることにしました。
ご理解ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 15:35

他の回答者様が「お金」という意見がいくつかございますが、



>ご祝儀と何かちょっとした物
ですよね?

だから、ご祝儀(身内だから5万とか10万?)とは別にささやかな品物を差し上げたい、という話ですよね?

それなら、写真立てで良いと思いますよ。
食器とかはもう持ってたり、他の人にももらったりするか知れませんが(かさばりますし)、写真立てなら、基本的にいくつあってもいいものですよね?
だって、写真は常に増えていくものですし。

あとは、テーブルクロスとかランチョンマットとかも良いと思います。一家に1つではなく、いくつあっても良いものですから。
気分によって変えたりするものということで。
かつ、使い古して買い替えるというよりかは、それなりのものならば一生使えますし。

そんな感じですかね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
eri2005さんのおっしゃるように、ご祝儀としてお金を包み、その他に品物をと考えています。
テーブルクロスやランチョンマットもいつかは汚れてしまう物ですから、模様替えや急な来客の時などに重宝かもしれませんね。
しまっておいてもそれほどかさばりませんし。
これも思いつきませんでした。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

皆様のアイデアはどれも素敵で本当に迷ってしまいます・・・全部は贈れないし・・・(^_^;)

お礼日時:2006/04/07 14:31

やっぱり現金ですね




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やっぱり現金は嬉しいですよね~(^_^;)
ですので、ご祝儀としてお金は包むつもりでいます。
その他にちょっとした品物をと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 14:20

はじめまして、相手の好みのわからない贈り物こまりますよね。


私はいつも無理になにかを買わず、お祝いとはべつにお金をつつみます。
奥様となられるかた宛に手紙とその中に1万円程いれてはいかがでしょうか?
邪魔になるものでもなしあったらうれしいものなのでいつもよろこばれています。
身内にではなく身内になるかたにというのがポイントのようですが^^
品物ですとワイン等はいかがでしょうか?
ワインラベルにふたりの名前と入籍日を彫ってあげれば、飲んでよし、飾ってよしの品物で好み等は問わないものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
名前入りのワインは、思いつきませんでした!
とても素敵~。
多分2人共お酒は好きな方だと思うので、喜ばれるかもしれません。
確かに飲んで良し、飾ってよしで好みは問わないですね。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 14:16

先日主人の友人が、新居を構えた時に


お祝いをしました。
その友人は、遠くに住んでいて
帰省の度にお土産を持参してくれるので
お祝い金代わりの商品券と一緒に
カタログギフトを送りました。

好みって解らないですし、迷いますから
これが一番手っ取り早いし
相手も選ぶ楽しみが味わえるかな?と。

私が送ったのは、食品ギフトカタログと
雑貨ギフトカタログとの2冊のセットで
相手の選択肢も広がると思います。

百貨店などに行けば、申し込み出来ると思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
食品のカタログもあるんですか?
お子さんがスポーツをやっていてとても食欲旺盛らしいので、これなら喜ばれるかもしれません。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!