dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。

年上の35歳の職場の女性に
「女の子に興味なさそうだものね~」
と言われました。かなりはっきりモノを言う方なので周りの女性も僕のことをこう思っているのだろうなと思います。

同じく職場のおばさんには
「お前は頭が良いけど、生活がバカ。恋愛出来るタイプじゃないよ。」
「あなたは生活が真面目過ぎるみたいね、周りの子はもっと遊んでいる歳でしょ??」
「ボーナス全額貯金なんてその年ですることではないお金なんて今しか使えないから使っちゃいなさい。」
等々自分のしていることを批判されてしまします。

自分的にはそんなこと無いのです、むしろ彼女は欲しいんです。好みがうるさいわけでも有りません。が女友達もいないのはチョットさすがに寂しい・・・。
お金だって洋服買ったりしてますし、親に毎年旅行や鞄などをプレゼントしています。
が、やはり遠ざけてしまっている雰囲気とゆうかオーラみたいなモノががでてしまっているのかな・・・。
1.皆さんがこの人女性に興味なさそう、恋愛できなさそうだなと思ってしまう男性、はどのようなタイプですか??(自分ではよく判らないため客観的にどんな人間にみられているのか知りたいです。)

2.真面目はダメなのでしょうか??酒は飲まないタバコは吸わない、ギャンブルはしない。経済新聞片手に給料を投資に回して、両親に旅行行かせてるよりも自分のために好き勝手にお金を使っていた方が良いんですか??

3.世間一般的に良い悪いではなくあなたならこんな人間と仲良くしたいですか??

なんだか色々書いてしまいましたがぜひ客観的で厳しい意見を回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

女性にも男性にも言えることだと思いますが


若い世代にはあなたみたいな人は
人気ないでしょうけど
ある程度の年齢になったら
結婚する相手としてはもってこいだと思いますよ!
私も昔は遊んでそうな人とか、ちょっと一筋縄では
いかなさそうな人に刺激を感じて
付き合ってましたけど
今の彼は中身はかなり生真面目みたいで
たばことお酒は少々するけどギャンブルはしないし、
毎日まっすぐ家に帰ってるし(ほとんど毎日電話してくるし。。)
今までだったら、面白くない人だな~なんて
思ってきっと他に目移りしてたかもしれないけど
今は大好きです。安心できるし!
だから、見た目とかは気使った方がいいけど
いずれ、見る目が養ったら、女性も付き合えると思いますよ!
貯金してえらいですよ~24歳で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今しばらくは期待は出来ないって事ですね、残念。

お礼日時:2006/04/08 15:01

1.冷めている感じで 冗談を言っても通じなさそう。


悩んでいたり、困っていても助けてもらえなさそう。
上記のどちらにも共通しているのですが、
自分以外の人(事)に 興味がない人。

わかりやすく、且つ具体的に言うと
メールを送信しても返事が来なそうな感じの人かな~

2.真面目はダメじゃないですよ。
私も投資に興味があるので もし彼氏が投資家だったら
いろいろと教えてもらいたいくらいです。

3.別に 倦厭する理由は見当たりません。
いいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困っていたら助けますし、メールはキチンと返すタイプですが、それ以前に女性にメールアドレスを聞くなんて出来ませんよ・・・恥ずかしくて。

お礼日時:2006/04/08 14:58

こんにちは。



私は、女性ですが、あなたのような真面目な一生懸命な人が好みですよ。(ちなみに私の旦那がそうです)

男性の好みって2種類あると思います。
1.冒険家や、ちょっとチョイ悪な感じの男性が好き。
2.真面目な浮気しなさそうなタイプが好き。

質問者さんのように他から観ても真面目な人っていうのは、恋愛に関しても結構真面目だったりするんで、女性としては少々不器用でも、女性の扱い方になれていなくても、その分、彼女を大切にしてくれるような気がするけどな~・・・。

では、ちょっと逸れましたが、回答しますね。
(参考までですが、私は30代のオバチャンですが・・・)
1.オタク系?
 やけにアニメに詳しいとか、明らかにインドアな感 じのする人はパスです。
2.真面目は大いに結構だと思います。
 でも、女性って意外と、例えば美味しいお店に連れてってくれるとか、きれいな場所に行ってみたいとかいう欲求があったりするので、勉強してみるのも良いかも知れませんね。
でも、ご両親に旅行をプレゼントしたりって、良いことだと思うし、お金の使い方が綺麗って感じしますけど。
ちなみに、お金の使い方が綺麗とは、単なるケチや倹約家という意味ではなく、出せるときに人にも多少の金銭的投資が出来る人です。(綺麗に割り勘で請求する人とか男性でも居ますが、ゾッとします)
3.そうですね。仲良くしたいと思いますけど。

思ったまんまを書いているので、取り留めもなくなってしまいました・・・。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し誤解が有るみたいですね、本文中のおばちゃんとは50代の方達のことです。
30代の方をおばちゃんなんてとんでもないです。
インドアな感じがするのは否めませんね。
ジムなどにも行ってるしスポーツは得意なのですが。

お礼日時:2006/04/08 14:55

1:コミュニケーション能力の低い人。

同性の友達も少ない人。オタクっぽい人。アキバ系。

2:まじめは大好きです!
基本的に酒・タバコ・ギャンブルは嫌いなので。
それに両親に旅行だなんて!
親を大事にすること、家族の仲が良いこと、
これはとても大事です。
そして、親とは別居(独立)してると良いです。
それが、仲がいいけど依存しない一番良い関係だと思います。

3:私は、あなたみたいな男性素敵だと思います。
ちなみに、私の好きな男性のタイプは
・まじめ
・家庭的
・実家の家族が仲良い
・実家を出ている
・頭が良い
・気が利く
・面白い
です。ま、そのうちの多くをクリアしてる気がします。
でも、私自身は恋愛に関して、完全に受け身なので、
あなたのような素敵な方が、積極的に動いてくれないと、
絶対に結ばれません。

まあ、いろいろな女性がいて、まじめ君は嫌い!という人もいるかもしれないので、仮に私を例に考えると、「まじめ君大好き!」の場合、同時に「恋愛が受け身」である可能性があるわけなので、
質問者様に足りないのは、その「恋愛の積極性」ですね。

どうしたら出会えるかはわかりませんが、何かと出会うように試みたり、ちょっとでも見た目が素敵だな、と思ったら声かけてみるとか。
休みの日に、趣味で習い事(女性の多そうなヤツ)をするとかはどうですか?出会いがあるし、話しかけても、道ばたのナンパと違って、嫌がられないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的にですか・・・、これが一番難しいですね。
見ず知らず野方に話しかけるのが一番億劫です。
頑張ってみます。

お礼日時:2006/04/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A