プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都から日帰りで有馬温泉に行きます。1日乗車券を使って安く行きたいのですが、どの切符を買ったらいいかわかりません。
又 どの道順が、早くいけるなどありましたら、教えてください

A 回答 (2件)

京都から有馬なら


(1)梅田から阪急バス、約55分、1330円
(2)芦屋から阪急バス、約40分、760円
(3)宝塚から阪急バス、約30分、550円
(4)三宮から阪急バス、約40分、680円
(5)三宮から地下鉄、神戸電鉄乗り継ぎ、約30分、900円
などの行き方があります。バスはいずれも1時間に1本程度なので、時刻表を調べずに行くなら(5)の行き方が良いと思います。
1日乗車券は色々あるかもしれませんが、私の知る限りでは、「六甲有馬周遊1DAYパス阪急版」というのがあり、2500円で(5)のルートと阪急全線に乗れます。京都から神戸へ阪急で行かれるならお得になるとは思いますが、そのルートだけではなしに六甲の観光も含まれていますので、1日乗車券にしては多少割高かなとも思います。下記の阪急電鉄のHPから、京阪神のおでかけガイド→お得なチケット→で出てきます。
三宮までJRで行かれるなら「関西おでかけパス」という、2000円で京阪神のJRに乗り放題の切符がありますが、京都ー三宮往復だけなら、チケットショップで「昼特きっぷ」などを買う方がお得ではないかと思います。
ところで、神戸空港の開港を記念して、4月末くらいまで、神戸空港から新神戸経由で有馬温泉まで無料のバスが走っています。空港を利用しない人も乗れるのかどうかはわかりません。下記の有馬温泉のHPの中に詳細がありますので、空港利用者以外も利用できるかどうか、問い合わせしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.hankyu.co.jp,http://www.arima-onsen.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧なお返事感激しております。じっくり読んで、一番お安くいける方法を探して見ます。
とりあえず、感激して早めに御礼をと思い、書いて島しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 11:25

一日乗車券のことはよく分からないのですが、私はyahooの路線情報で安くて早い順路を探しています。

あのあたりはあまりバスとかが頻繁になかったような気がします。昔行ったきりなので今はわかりませんが。。。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
yahooの路線情報のこと、忘れていました。
便利ですよね。早速見ます。

お礼日時:2006/04/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!