アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤で家から駅に向かう間、毎朝すれ違う男性がいます。今乗っている遅めの電車に換えはじめた時期から考えると、その人とすれ違うようになったのは、今年に入ってからだと思うのですが、
存在に気づいた(というか気にしはじめた)のはおそらく1、2月ほど前です。

実は片思いをしている相手(取引先)がいるのですが、担当になって以来ずっと仲良くはしてくれてますが、微妙なアプローチをしたものの、気づかれてないのか、気づかないフリをされているのかで、近くて遠い存在です。そして毎朝すれ違う見知らぬ相手が、その彼と雰囲気が似ているのです。失礼なようですが、報われない思いを見知らぬ彼で癒しているのかもしれません。

どんな方なのかなあ、私の駅からの帰宅ルートを歩いているので、私の家の近くに勤めているのかなあと気になる反面、最近では遠くで相手の存在を認めては、見ないようにしてしまう変な自分がいます。

前置きが長くなりましたが、毎朝すれ違っていれば相手の存在に気づくものなんでしょうか?もし、相手が私を「毎朝見かける人」と認識していれば、「毎朝お見かけしますね。おはようございます」と声をかけてみてもいいのでしょうか?

毎日見かける見知らぬ相手にさりげなく声をかけた方、いらっしゃいますか?また成功談だけでなく、失敗談もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

出会いのきっかけなんて様々ですから、取引先の片思いの方だって、この出会いのためのきっかけに過ぎなかった場合だってありえます。

だから、別にいいんじゃないですか。

男性が女性に声をかけるわけじゃないので、そんなに怪しまれないと思いますが、無用の誤解などを避けるために、ますは会釈から始めてみては?それでお互いなんとなく会釈しあったり、意識し始めたら、単純な挨拶で、ただのお早うございますくらいからでしょう。

よい恋になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>取引先の片思いの方だって、この出会いのためのきっかけに過ぎなかった場合だってありえます。
そうですね。彼に似てなければ、ずっと気づかずにいたかもしれないので、きっかけだとは思います。
まずは会釈からですね!でも相手が自分の存在に気づいてなかったら怪しまれるかな~と不安でもあります。

お礼日時:2006/04/12 12:24

通勤で毎朝会う人、私もいますね。


駅などで非常に多くの人がいるところでは気がつかないことはあると思いますが、同じ電車に乗って駅から同じ方向に行くような人はいますし、いつも同じような場所ですれ違う人もいます。

その中の何人か、朝の挨拶は自然にするようになりました。挨拶程度ならおかしいことはないと思います。もっとも、私の場合はそれ以上進めるわけには行きませんけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり挨拶を自然に、が理想的ですよね。彼も私に気づいているはずと思いたいところですが、私が気にしているからそう思うだけかもしれないし><
他にも毎日すれ違っている人がいるかもしれませんが、意識してないと気づかないので、彼も気づいてなかったら・・・と不安でもあります。
もう少し存在に気づいてもらえるようにしたいと思います。

お礼日時:2006/04/12 12:28

こんにちは。


確かに朝通勤で毎朝会う人っていますよね。
僕も話してみたいって思うことあるけど、きっかけって
難しい笑
挨拶はぜひしてもらいたい!って感じです^^
話しかけられたら、うれしいはずですよ。
お互いが知ってるならどちらかが、何かアクションをおこさないと
いけませんねー。
いい返事きかせてくださいね。
がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなり申し訳ありません。
きっかけって本当に難しいんですよね(^^;)
相手が私に気づいてるかどうかも確かじゃないし・・・。
いい報告ができるように頑張りますね(^-^)

お礼日時:2006/04/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A