アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園(年長)児でもうすぐ6歳になる子供がいます。現在はPS2の『太鼓の達人』しか持っていませんがその他でオススメのソフトを教えて下さい。
ちなみに子供がもう一人いて、4歳の(年少)との兄弟です。

A 回答 (5件)

ドラゴンボールZ3などはどうでしょう。

格闘ゲームですが、お父さんも一緒になって楽しめるのではないでしょうか。いまムシキングとならんでドラゴンボールのカードを使ったゲームセンターのゲームなども人気だそうですから。金色のガッシュベル、遊戯王なども人気があるようです。

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_db …
    • good
    • 0

「塊魂」


「ファンタビジョン」
「人生ゲーム」
などはいかがでしょうか?
基本的に殺伐とした場面が無く、操作が割と簡単で誰でもできるゲームです。
「太鼓の達人」系のリズム物は子供さんにとてもウケますが、小学校に入ると他の子と情報交換できるような物もウケ始めます。
ポケモンやカードゲームモノなどの集める系、アニメのキャラモノも良いようですが、意外に対象年齢が高い事もあるので注意した方が良いです。
    • good
    • 0

タイトーの「ラクガキ王国」ですね。

NHK教育の天才ビットくんのコーナーのパクリと思うかもしれませんが、同じゲーム会社から出てるし発売日はラクガキ王国の方が早いのでパクリではありません。システムは天才ビットくんのあるコーナーと同じです。

参考URL:http://www.garakuta-studio.com/index2.html
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、「スーパーモンキーボールDX」何ていかがでしょうか?


いろいろな種類のミニゲームが用意されています。
    • good
    • 1

どこでもいっしょシリーズはどうでしょう


         ↓
http://www.dokodemoissyo.com/index1.html

時間割のシリーズソフトの項目を見てみて下さい

参考までに

    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!