あなたの習慣について教えてください!!

アメリカから購入したDVDは日本では再生できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

• 0

まず、パソコンでしたら問題なく見れます。

パソコンのDVDドライブは4回までリージョンコードを変更することが可能で、5回目で(一応)変更できなくなります。
最近はDVD-ROMという、再生のみのドライブは3千円程度で売っていますから、これをアメリカ製DVD専用にするとよいですよ。
家庭用プレーヤーは国内/輸出で仕様を変えていないもの、中国製のものに多いのですが、輸出国向けにリモコンなどでコマンドを打ち込んで決めていますから、一旦リセットしてリージョンオール(全てのリージョンが再生可能)してから、リージョン1にするとアメリカ仕様になります。
一流メーカー品はコマンド表が入っていませんが、電脳街で売っている聞いたこともないメーカーの安物は、外人さんがお土産に買うので、取説に国別の設定表が入っていることが多いです。
先日、フィリピンにお土産でもっていくと頼んだら、ショップのオヤジさんがフィリピンのリージョンに書き換えて渡してくれました。
    • 0

リージョンコードの事がいきなり出てきているようなので補足です。

映画などが入っているDVDビデオと呼ばれているものには、販売された地域により1~8までのリージョンコードとう数字が記録されています。この数字が日本は2で、アメリカが1なんです。日本で売っているDVDプレーヤーは、このリリージョンコードが2と記録してあるDVDしか再生できないようプログラムされているんです。

でも見る方法はありますよ。
    • 0

#1さんの仰る通り。

日本のは確かリージョン2ですよね。なので、リージョン1とか3は、普通のプレーヤーでは再生不可です。リージョンオールなら大丈夫ですけど。
    • 0

No.1さんのご回答にあるように、”基本的には”出来ません。

が、一部のDVDではリージョン・フリーの物がありますので、その場合は再生可能です。
要するに、入手されようとしているDVD次第なのです。

アマゾンでは、米国製DVDを全てリージョン1と表記しているようですが、ユーザーレビューで再生が可能である事が書かれているケースを度々見かけます。

気兼ねなく再生をお望みでしたら、リージョンフリーのプレーヤーを購入された方が無難です。
    • 0

日本のメーカー品DVDプレーヤーでは一般には

再生できないようになっています。
    • 0