牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今回初めて内蔵HDDを増設することになりました。説明書を見る限りケーブル接続の仕方は分かったのですが、固定のネジを回すスペースが無く困っています。指で回せば付けられないことは無いのですが、それではやはりダメですよね?外側の六角ネジで固定されている壁を外してやるのではと思ったのですが、中心部で別のものが固定されているのか外せませんでした(強く引っ張ればできるのかもしれないのですが、割れたら恐いのでやってません)固定するにはどういう手順でやれば良いのかお詳しい方のアドバイスをお願いします。
また、説明書ではインストールCDで初期化すると書いてあったのですが、データの保存のみ(システムで使用しない)場合もインストールCDで立ち上げる必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

866(867)ってことはQuickSilverですよね?

QSは「設置ガイド」は同梱されてないでしょうか?
さしあたり以下からダウンロードしてみては?

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …

QSは日本語版は無いようですが英語版で事足りると思います。
絵だけでもほぼ分かると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

本機のみで購入したためガイドが無く困っていました。アップルも探してみたのですが、アドバイスいただいたURLまでたどりつけず今回ご紹介いただいたものを参考に取り付けることが出来ました。
ありがとうございます。

>ビーズクルーの設定では必要はないのでやりませんと表示されています。

そう表示されるなら、やらなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。ありがとうございました。無事安定して動いてくれています。

元々付いているHDからデータケーブル/電源ケーブルを外して下さい。

データーケーブルの下の+螺子をはずせばマウンターごと外れます。
マウンターの横に螺子穴が4つ有りますから、その穴に新しいHDの
横の穴を合わせて螺子で取付けます。

>データの保存のみ
でしたら、元のシステムで立ち上げて「ユーティリティ」の中の「ド
ライブ設定」を起動して新しいHDを初期化すれば使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事取り付けることができました。
それと重ね重ねで恐縮なのですが、ドライブの設定はビーズクルーでイニシャライズのみをやったのですが、フォーマットまではやる必要はありませんか?ビーズクルーの設定では必要はないのでやりませんと表示されています。

どの場所に取り付けるのか不明ですが、たしかHDを取り付ける

『キャディ』が必要と記憶しています。
この機種の場合ZIPドライブの所が空欄になつて居ますよね。
HDは『ドライブ設定(OS9)』で初期化して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
元々ついているHDDのところにもう一つ付けれそうなスペースとコネクタがあるのですが、そこではないのですか?

• 0