アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
私は現在高校生です。
通学時のバスなどで暇なのでこの質問をしました。
よろしくお願いします。
出来れば小さめ(バス等で読めるくらいの)でお願いします。
あと文庫本等のカバーがダウンロード出来るサイトを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 文庫本等のカバーがダウンロード



これはブックカバーのことですか?
印刷して使う?
私はたまに気に入った画像や、本の内容にあっている画像をプリントしてブックカバーに使ったりします。Googleの画像検索などで壁紙ようの画像を検索すればよいと思います。

著作権の切れた小説をダウンロードしたいのであれば
青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0

ブックカバーならこのサイトはどうですか?


「本の洋服屋」って言うサイトです。
561点もあるので、お好きなブックカバーが見つかると思いますよ。

具体的な作り方は、「ブックカバーの作り方」って所をクリックすれば、文庫本用のサイズも分かるし、カバーのかけ方が画像つきでわかりやすく載っているので、本屋の店員じゃなくても綺麗にブックカバーをかけられますよ。

参考URL:http://chobitt.com/book/
    • good
    • 0

お役に立てるかどうかわからないのですが・・・



私はよく乙一さんの本を通勤時間に読んでいます。
ホラーやミステリーを書く方なので、
そういうのがお嫌いでしたらお勧めは出来ませんが
読みやすい文章なので通勤・通学には良いかと☆
「平面いぬ。」は短編なのでお勧めです。
    • good
    • 0

小学館ライブラリーで、法隆寺最後の宮大工『西岡常一さん著』の『木に学べ』アマゾンネットなどでも、販売されております。

 1200年と言う間、建ち続けた法隆寺の最後の宮大工として遣えた、宮大工のお話。(自伝)です。西岡さんの独特の奈良弁で語られたこの一冊は、ただの宮大工としての話だけではなく、私たちの人生論と重なる所がたくさんあり、私の座右の銘の本としております。よろしければ一度読んでみて下さい。
(保育士2児の父より)
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さまの普段好まれる小説、
読んで面白いと感じた小説のタイプ(ファンタジー、ミステリー、純文学などなど)、題名などをあげていただくと、絞り込んだ答えが帰ってくるかと思います。
とにかくなんでもいいのでしょうか??
    • good
    • 0

他の方の同じような質問を御覧になると私がどんな作者様を薦めるのか分かると思いますが、私は村山由佳氏の作品全般をお薦めいたします。


村山氏の作品で文庫化されているのは「天使の卵」「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ等を出版している集英社文庫に加えて「全ての雲は銀の...(上下巻)」を出版している講談社文庫、それに「星々の舟」を出版している...あれ?どこでしたっけ...(滝汗
...と、とにかく村山由佳氏の作品なら以上三つの出版社様から文庫が出ている筈です。一回調べてみて下さい。


ええと、それで通学中という事を配慮するならばあまり長い作品はアウト、という事でしょうか?
もしそうであるならば私は上記の中でも集英社文庫から出版されている「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズがベストだと思います。
作品自体も一冊に限るとあまり長くないですし、高校生であるならば十分に楽しめる内容だと思います。

「天使の卵」は続編である「天使の梯子」が文庫化された後に、二冊続けて読んだ方が面白いと思いますし、上下巻である「全ての雲は銀の...」は長すぎるかもしれませんから。
あと余計な付け足しをしておくならば「星々の舟」は凄く重苦しい問題を題材としていますので読み終わったあと、凄くブルーになりますが私としては是非読んで欲しいと思う作品です。

では、質問者様の通学時間が楽しいものになりますように...。
上記に挙げた作品全て知っておられたならばごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!