アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸空港に車を止めて羽田経由で海外へ行き、帰りは関空着で帰ってくるのですが、関空から神戸空港へ行くのにはどういう風に行けば早く行けますか?タクシーはお金がかかりそうで困るのですが…。

A 回答 (4件)

関空から三宮までリムジンバスで行き、そこからポートライナーが一番便利で早いかと思います。


関空からのリムジンバスの時刻表を参考で載せておきます。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表まで載せて頂きありがとうございます。リムジンバス、ポートライナーは安くて早そうですね ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 16:42

連絡バス以外だと、


JRはるかで新大阪まで出て、
新快速で三ノ宮。
140円安く(1660円)、
時間は同じくらい(70分程)。

参考URL:http://www.kairport.co.jp/access/train.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車も安くて良さそうですが、荷物が多いのが難点かなぁとも考えているのですが…。でも確実に早くつきそうですね ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 16:45

一年半前まで神戸に住んでおり、年間20回強関空から海外へ出張していました。

その当時は必ず三宮からバスでした(もしくはMKタクシー)。その後転勤しましたので神戸空港の現状はしりません。関空と神戸空港の直通のバスがあればそれが決まりですが、わざわざここへご質問されるからには、多分直通がないのでしょう。
そこで、自分の経験から一番楽なのは関空-三宮をバス、三宮-神戸空港はポートライナーではないかと思います。あとは関空からのバスと神戸空港行きのバスをのりつぐしか手がないと思います。
勿論電車でというてがありますが、関空からのJR特急は大阪駅にとまらない したがって快速をつかわざるをえない(時間がかかる)、 快速で大阪まででて、そこで神戸方面の快速に乗り換え、さらに三宮でポートライナーへ乗り換える乗り換え2回。
これならバスの方が楽そうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃっる通り、私が調べた限りでは空港間の直通バスはないんです。あれば便利なのにと勝手に思っているんですが^^ 
やはりバスからポートライナーに乗るのが良さそうですね。とても丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 16:49

リムジン経由より少しお高くなりますが、


MKタクシーが神戸市内~関空へのスカイゲイトシャトルという送迎サービスをしています。
関空~ポートアイランド内のMKタクシー会社経由で神戸市内(1部除く)の
希望する場所まで送迎してもらえます。

1度利用しましたが、対応もよく快適でしたし、予約時に便名を伝えますし、
関空内にカウンタがあるので便が遅れても把握しておられ、対応してもらえました。
神戸市内の希望場所まで送迎してもらえるので、神戸空港の駐車場というのも
可能のはずです。中央区内であれば1人片道2300円です。

送迎になりますので、リムジンバスより割高にはなります。
でも行かれる人数にもよりますが少人数であればタクシーよりは格安です。

参考URL:http://www.mk-group.co.jp/kobe/shuttle/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し割高にはなりますが、これはとても便利なサービスですね!乗り換えるも必要もなく楽そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!