プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/3~/6まで石垣まで旅行を予定しています。
JTBでGW旅行発売の2日後に申し込んでその時点で「/3の羽田→石垣直行便はキャンセル待ちもダメです」と言われたので那覇経由で行くことにしました。しかし、那覇→石垣がキャンセル待ちになり、それから連絡がきていません。他の飛行機・ホテルはバッチリ予約OKなのに、4/10現在、未だに予約確保の連絡が来なくて不安に思っています。キャンセル待ちの時はこんなに待つものでしょうか?最悪、5/2になって予約確保の連絡がくることってあるのですか?

A 回答 (1件)

ダイビングのツアーを持っている旅行会社などで押さえている分が直前になって手放されるのでなんだかんだ言って取れるものだというのを旅行会社に勤める友人から聞いた事があります。

そういう事があるので旅行会社もキャンセル待ちを受け付けているのだと思いますよ。
でもそれが取れないと他にも影響してきますもんねー・・・。待っている側としては不安ですね。
旅行会社に取れる見込みがあるのかどうか、その場合いつ頃判るのかを一度聞いてみてはいかがでしょうか?取れなかった場合はそれに関係する他の予約はどうなるのかも一緒にお聞きになるのがいいと思います。
無事に行けるといいですねo(*^▽^*)o~♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり直前まで待ちというのもありなのですね。
JTBに連絡してみましたが、今日現在まだ空きはないそうです。どうやら明日からキャンセル料金がチャージされるそうなので駆け込みキャンセルが出ることを祈りつつまってみようと思ってます。