プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天フリマで落札をしようと思うのですが
家族に見つからないように落札したいのですが
登録などで家族に見つかってしまうことは
ありますでしょうか?

商品は局留めで代引きを使おうと思っています、
どうか宜しくお願いします

A 回答 (2件)

登録は、自宅の共有PCですか?それともご自分の携帯ですか?

登録の時にも、楽天フリマで落札したり落札後出品者の方と連絡とったりする時など連絡は全てメールで来ます。

自宅の家族共有のPCからですと、メールが来たりするので見られる可能性がありますが、ご自分の携帯からだと家族には知られることはないと思います。

落札後の商品の受け取り場所や、代金の支払い方法などは出品者の方によります。
出品者の方から指定する場合もありますし、こちらの都合に合わせてくれる方もいます。(出品者情報の欄にお取引の条件などが載っていると思いますよ。)
参考になれば。。。
    • 0

登録の際に、住所や電話番号を登録する必要がありますが、

確認の書類や電話などがあるわけではないので、
メールさえ見られない状況であれば、家族に見つかることはないと思います。

出品者とのやり取りも、基本的にはメールで行います。
ただし、出品者によっては、電話がかかってくる可能性が全くないとは言えません…

また、局留めや代引きを受け付けてくださるかどうかは、出品者次第です。
落札後に言い出すと良い印象を与えなかったり、落札者都合のキャンセルにされる場合がありますので、
事前に質問欄から尋ねておいた方が良いかもしれません。
もちろん、商品ページに代引き可能と書いてあれば、問題ないと思います。
    • 0