アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日におかあさんに会いました。
通信したのは先週の火曜日の夕方なので、水曜日の6時から居るんだと思いますが、先週はずっとガーデニング大会で村長が外に居たため、おかあさんは来ることができなかったはず…。
通信した相手も、昨日まいごちゃんを見つけたそうです。
おかあさん、まいごちゃんが村に居るのは1週間らしいのですが、出現後というのはプレイヤーが初めておかあさん(又はまいごちゃん)に会ってから1週間なのか、通信してから1週間なのか、よく分かりません。
もしも後者の場合、今から通信するのは無理なので諦めるより他ないのですが…。前者ならまだ間に合うので、相手と連絡を取って会わせてあげたいです。
分かる方いらっしゃいましたら、よければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

現れるのは、通信してから3日後くらいですね。

単純に
「まいごちゃんと村長さんが同時に現れる場合、村長さんが優先される」
という法則にひっかかっており、
まいごちゃんと村長さんのイベントがかぶって発生しているとしたら、
おでかけから3日後から1週間の間滞在、ということになります。

1週間村長さんが居る特殊なイベントなので、
ガーデニング大会が終わってからカウントされるのかどうか気になりますね…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、3日後くらいなんですね。
それなら現れたのが金曜日くらいだとすれば、まだ間に合いますね。

大会中の朝6時前にゲームをしたところ、6時になって村長が現れたので、もしかしたらあのとき既に居たかも知れないです。(そのときは6時前に怪しい猫が居たので、どっちにしろおかあさんは隠れていたことになりますが…)
カウントされるのかどうか気になりますが、とりあえず相手に連絡をして、村に来てもらうことにします。
ご回答ありがとうございました!

ファミ通の攻略本に載っているのは

親子は一度現れると、再開するまで1週間村にとどまります。
とあります。

後、通信してから数日後に親子は現れるので、必ずしも水曜日
からいるとは限らないと思います。月曜日から1週間だと思い
ますよ。
でも違ってたら悪いので、下記サイトなら分かるかもしれません。

参考URL:http://oideyo.netgamers.jp/ds/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
水曜日からとは限らないんですね。それなら、まだ可能性はありますね。
参考URLも載せてくださってありがとうございます!
とりあえず希望を持って通信した相手と連絡をとってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!