プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストラブと言うサイトがあるのですが
そこで、「IPが違うから見てみてね」と、言われました。

右クリック、ソースの表示で見れると聞いた事があり
試してみましたが、それらしきものがありません
サイト内でも、「同じIPからの書き込みばかりだね」
と、言うような書き込みもあるので、どうやって見ているのだろう?

おわかりの方がいましたら、教えて頂きたく、質問致しました。

又 IPアドレスとリモートホストの違いがわからないのですが
リモートホストと言うのは、数字の事を刺すのでしょうか?
では、IPアドレスとは・・・

A 回答 (3件)

はじめまして、ホスラブでは通常IPを見ることができません。


見るほうほうがないわけではないわけではありませんが
不正アクセス禁止法に引っかかる可能性があるため、
ここでは書きません。
まあ、ホスラブはあることないことを書かれ、気分を悪くしてる人が多いことは事実です。
「IPが違うから見てみてね」といった感じで書き込みをする人は、たいていがその能力をもってないとみてもいいとおもいます。
まあ、何かあれば まずは削除依頼を出してください
(キャバクラ勤めのときは嬢にたのまれていっぱいだしたな・・・俺も散々かかれたしw)
まあ 気にしないのが一番ですよ。


IPアドレスとリモートホストの違いは はっきりいえば
同じものと考えていただいてもいいかと思います。

数字で表した表記のものがIPアドレス
リモートホストはそれを文字にしたものです

IPアドレス 210.○○.○○○.11
リモートホスト www.goo.ne.jp

通常はIPアドレスでやり取りしてますが
数字表記ではわかりにくいので
リモートホストをもうけ DNSサーバにおいて
その変換を行うことで通信をしているのです
    • good
    • 6

通常は、見れないはずです。


管理人などは見る事が出来ます。

通常の人が見る方法はありますが、ここでは悪用の可能性が、
ありますので紹介出来ません。
    • good
    • 8

http://hp.vector.co.jp/authors/VA017405/soft.html

ここの3番目(IPlookup)←これをインストールして「窓」へ(www.okwave.co.jp)←と入れると「210.132.71.42」←と出ます・
逆に「この数字をIE等のアドレスバー」へ入れてやれば、www.okwave.co.jpへ繋がります。
---------------

こう言った類の(IPを割り出すsoft)は沢山あります。
本来、インターNETに接続するのには「IPアドレス」を、IE等の窓へ入力する物なのですが、一々4桁の数字を覚えるのは紛らわしいのでURLと言う形で入力してやると、URLをIPの数字に変換して、相手先へ接続してくれる、サーバーが合って、私達は、そのサーバーの存在すら知らずに(意識せずに)インターネットをしています。
---------------------------------------------------
さて、本題に入りますが「ホストラブと言うサイト」←と言うサイトへ入って見たいと言う事ですか?
何か、「君子危うきに近寄らず」←のような気がするな~

この回答への補足

質問の書き方がわかりずらくてすいません
「ホスラブ」には、入れております
そこの掲示板で、書き込みされてる方のIPを
見る方法を知りたかったのです

「IP違うから見てみてね」
「同じIPの書き込みばかり」と、言うような書き込みが
ホスラブ内でありますが、ソースを見ても
IPらしきものが表示されないので
どうやって見るんだろと疑問に思い質問しました。

補足日時:2006/04/13 08:03
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!