プロが教えるわが家の防犯対策術!

蔵王エコーラインが冬季閉鎖してるので、車で行くのは不可能なようです。もしかして、蔵王のゴンドラ?などで見ることは可能なのでしょうか?でなければ、山形近辺でお勧めの観光地などがありましたら教えて下さい!
(かみのやま温泉泊です。)

A 回答 (3件)

蔵王のゴンドラやロープウェイが架かっている場所はお釜とはかなり離れてます。

ロープウェイ山頂からお釜に行こうとすると冬山登山になりますよ。

エコーライン閉鎖中のお釜観光は蔵王ライザワールドスキー場のリフトで上がり、その一番上から雪山を登るしかないようです。このスキー場付近のペンションなどでスノーシューなどを使った日帰りツアーを主催してたりするみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

今回は両親を連れての旅行なので、お釜へ行くのはちょっと無理みたいです。
参考になりました。ありがとうございましたっ

何時行くんですか?

例年、ゴールデンウィークにあわせて除雪を行うので、
ゴールデンウィークに良くのであれば、お釜まで行ます。
    • 0
この回答へのお礼

山形に行くのは今週末です。前行った時は、霧でまったく見れませんでしたし、また次の機会にぜひ行きたいと思います!ご回答ありがとうございましたっ

去年、蔵王に行ったものです。

もし温泉が好きなら蔵王温泉がお勧めです。ご存知かもしれませんが特に蔵王温泉大露天風呂が観光には外せない温泉です。白濁した温泉でかなり広くすばらしいです。また温泉街にも3ヶ所ほど¥200程度で入れる共同浴場もあります。風情があってこちらもお勧めです。あと山形でしたら絶対外せないのが立石寺(山寺)です。一番上まで登るのは大変ですが達成感が得られまた見晴らしのすばらしいです。
では、楽しい旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

山寺は前にも行った事があるのですが、今回も行く予定です!温泉は大好きなので、蔵王温泉にもぜび立ち寄ってみたいですね。ご回答ありがとうございましたっ