プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。GWのBBQ予約で出遅れてしまい、困っています。

もともと葛西臨海公園での手ぶらバーベキューを考えており、今日予約申し込みの電話をしたのですが、GWはすでに予約でいっぱいとのことでした!あわてて、インターネットでいくつかのHPを検索して問い合わせたのですが、どこもGWはすでに予約でいっぱいとのことでした。どうやら、すでに出遅れていたようです・・

どなたか、東京または千葉で、今からでもGWのBBQ予約が間に合いそうな場所をご存知ありませんか?できれば、葛西臨海公園にあるような、バーナーコンロのレンタルをしているところだとありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食材やレンタル品がそろっているのは都立潮風公園のようです。


http://www.herofield.com/bbq/index.html

辰巳の森海浜公園
http://www.tptc.or.jp/park/tatumi/guide-barbecue …

事前の予約は不要な「大井ふ頭中央海浜公園」など8箇所、要予約な「若洲海浜公園」について都の「港湾局 緑地課」が問合せ先でこのページに情報があります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2005/07/22f …
ここに出ている公園でバーベキューしている人を見ましたが、クルマで道具を持ってきて後片付けなどもささっと分担して、慣れてる人が多かったように見えました。


それぞれの公園についての情報は
東京都公園協会
http://www.tokyo-park.or.jp/index.html
東京都港湾局
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/newpark/i …

るるぶ公園バーベキュースポット
http://www.rurubu.com/entame/04summer/bbq/index2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
たくさんサイトを教えていただいたのでこれから見てみます。もし、残念ながら予約できるところが見つからなかったときは、教えていただいた事前予約不要なところにトライしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 13:01

結論として、無いです。

  
日本だとBBQを普段から行う習慣自体が無いので、その公共施設も少ないです。  
GWは以前より分散化されていますが、まだまだこの時期に集中しますからね。  探してもまず無理ですから、他の方法を探すほうが良いでしょう。

キャンプ場などでしたらあるんですけどね。海が良いのでしょ。
予約出来る処はすでに皆が探しているから、無理ですから、
千葉方面が良いなら、車で海岸通りを行くと、海岸への小さな入り口がありますが、そこを入ると、その地域で飛び込みだけを扱っているところは有ります。
いまどき、ネット予約もやっていないのですから、洗練はされていなく、いかにも昔の・・・って感じですが。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
「ない」って結論づけられるとけっこう苦しいですが、出遅れたのは自分ですのでもう少し探してみます。

お礼日時:2006/04/14 12:59

結構昔に行ったきりなので、詳しい事は忘れましたが・・・。



http://www7.ocn.ne.jp/~arinomi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。ここなら食材も注文できるし設備も充実しているのでお手軽に楽しめそうですね。予約状況等、電話して確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!