アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptを使って「指定した月日に違うページを表示させる」事はできますか?Java Scriptのサンプル等を紹介してくれているHPなどではよく「数秒後に違うページにジャンプする」というのがありますが、日にちを指定して、その日になったら別の違うページを表示させたいと思っています。月日を指定することで別ページにジャンプさせることができるJavaScriptがあれば教えてください。初心者ですので、難しいことは分かりません。できればサンプルソースで変更箇所を教えて頂く形でお願いしたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>指定した日にジャンプする</title>
<style>
<!--
-->
</style>
<script type="text/javascript">
<!--
var order_Date = new Date(2006,4 -1, 13);
var today_Date = new Date();
if(order_Date.getYear() == today_Date.getYear() &&
order_Date.getMonth() == today_Date.getMonth() &&
order_Date.getDate() == today_Date.getDate() ) {
location.href="index.html";
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<p>ジャンプしない日に表示する内容</p>
</body>
</html>
----------------------------------------------------------------
上記のサンプルは、指定した年月日だけ違うページに移動します。
>var order_Date = new Date(2006,4 -1, 13);
の部分で
var order_Date = new Date(西暦年,月 -1, 日);
のように年月日を指定します。
-1 しているのは、javascript では、月の数は0から表すからです。
つまり、4-1で四月ということになります。
>var today_Date = new Date();
の部分で、今日の日付を取得して、
>if(order_Date.getYear() == today_Date.getYear() &&
> order_Date.getMonth() == today_Date.getMonth() &&
> order_Date.getDate() == today_Date.getDate() ) {
の部分で、年月日が一致するか調べて
>location.href="index.html";
の部分で移動先のページを設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感激です!!こんなに早く、こんなに丁寧に、こんなにわかり易く教えて頂いて、本当にありがとうございました。ネットで色々探してみたけれど、見つけることが出来なかったのであきらめていたのですが、早速、日付と移動先のアドレスを指定して試してみます!ありがとうございました。

指定した日付の間であれば、とぶプログラムです。

開始時間と、終了時間と、今があったとき、
開始時間が今より前で、終了時間が今より後で
あれば飛ぶという指定になります。
これは1秒ごとにチェックをしているので、
時間がきたら閲覧中でも強制的にとびます。
(例だと2006/04/14の00:00:00~23:59:00の
間はやふーにとびます)

ただし、これはユーザーのパソコンの時計を
つかっていますので、時計がくるったパソコン
をつかっている人には無効です。

<html>
<head>
<script language=javascript>
function dateJump(startDatetime,endDateTime,url){
var start=new Date(startDatetime);
var end=new Date(endDateTime);
var now=new Date();
if (start < now && now < end) location.href=url;
}
timeid=setInterval('dateJump("2006/04/14 00:00:00","2006/04/14 23:59:00","http://www.yahoo.co.jp")',1000)
</script>
</head>
<body>
test
</body>
</html>
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。