アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のゴールデンウィークにパリに旅行予定なのですが、今回は個人旅行で行くので、送迎等が一切ついていません。セーヌ河クルーズに行きたいと思っていますが、ディナークルーズ予定で、帰着予定が23:00頃になっています。そこで、ホテルはオペラ座周辺(正確にはマドレーヌ寺院とサン・ラザール駅の間のトロンシェ通り沿いののようですが・・・)になりますが、帰りの交通手段でタクシー等は利用可能なのかどうか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。。。
ちなみに、利用港はエッフェル塔近くのバトーパリジャン?が主催のもので、発着もセーヌ河沿い、エッフェル塔の前くらいのようです。戻る時間が遅いので、果たしてタクシー乗り場にタクシーはいるものなのか心配で・・・。最悪の場合は地下鉄で行くしかないのでしょうか。バスはホテルを通る路線は時間がないようなので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3&4です。

OPの内容は
ワイン、食前酒、コース(メインは選べました)、コーヒーまたは
紅茶、デザートのフルコースと送迎バスでした。
席は大抵、相席になりますね。

窓際に座りたいのなら個人で行って、早めに乗船するほか
ないでしょうね。
タクシーでも十分だと思いますよ。
ホテルから船付き場までタクシーで行って
料金を覚えておけばいいでしょう。ただ夜間割り増しは
有るでしょうけど、ホテルの宿泊客ならあまりぼられること
はないと思います。

服装はおしゃれなかたが多かったですね。
私はちょっと華やかなアンサンブルにタイトな膝上スカート
パンプスで行きました。友達はノースリーブのワンピースに
薄手のシルクストール、パンプスでした。
そんなに浮いた感じはしませんでした。
中には大きな胸の開いたロングドレスをきた外国人も
数人いましたから、やはり女性はおしゃれする方がいいですね。
ヨーロッパの方々は「ミュール」というのは多少、軽く見て
いるようですよ。いわゆる娼婦の履き物というイメージが
あるそうです。なるべくならパンプスがいいと思います。

男性もジャケットは必要ですね。
では、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・・(~_~;)詳しい情報ありがとうございます☆カカトとつま先のあるサンダル(これはパンプスになる?!)なら大丈夫でしょうか。。。もうすぐなので、ドキドキしますが、行きも帰りもタクシーを使って値段を比べてみようと思います♪ありがとうございました☆

初めまして!

このお正月にパリに行って、バトーパリジャンに乗ってきました!!

ディナークルーズという事で、お洒落していかれるのでしょうか?

私はクルーズだけだったので普通の格好で23:00頃でしたが、カレシと地下鉄に乗って帰りました。特別物騒と思う事はありませんでしたが、もしお洒落をしていて女性同士ならばタクシーの方が安心ですよね!
夜でも観光客だらけですし、オフシーズンでさえタクシーは何台もいましたから、大丈夫だと思いますよ!!

同時刻くらいの夜遅いシャンゼリゼ通りをプラプラした事もありますが、各タクシー乗り場に長蛇のタクシーが止まっていましたし、何の問題も無くホテルまで乗って帰りました♪

最悪の場合とご心配されている地下鉄ですが、バトーパリジャン乗り場の最寄り駅…シャイヨ宮の所ならば、5分くらい歩きますが一本道ですし、シャイヨ宮がエッフェル塔の絶好の撮影場所で人の行き来は多いので、過剰に心配するような治安では無かったのでご安心を!

でも、タクシーが捕まればイイですねッ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ゴールデンウィークはシーズンだし、大丈夫ですよね・・・。気が楽になりました。。。夜でも日本ほど真っ暗な印象はないと聞いていましたが、少し心配だったもので。。。旅行は主人となので、旅行代理店の方にも夜でも女性同士よりは全然大丈夫と言われましたが、やはりイタリアとかを想像してしまって、同じヨーロッパだし・・・と、、、でもjan1980様の経験談を聞いて少し不安が取れました。ありがとうございます☆

#3です。

書き忘れました。

質問者様は「バトーパリジャン」を申し込むご予定ですか。
それなら、復路交通付きだと思います。
私もそのOPでしたので。
ご心配でしたら、申し込んだところに問い合わせてみてください。
ホテルまでマイクロバスで送ってくれましたから
大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の申し込んだのはついてるのかなぁ・・・。ちょっとだけ期待して行ってみようと思います☆ちなみに、バトーパリジャン、行かれたようですが、服装はやはりドレスアップ必要でしょうか。。。私はワンピースと先の開いてないサンダルか、可能なら皮製のスニーカーで行こうかと思っていますが、主人はやはり革靴が必要かなぁって思って。。。ノーネクタイ正装と言うことだったので、どうかと、、、スミマセン。余計なことを聞いてしまって・・・。(~_~;)

4年ほど前、バトーパリジャンのディナークルーズの

OPに申し込んだことがあります。
日本で申し込んで、当日現地で支払いしました。
帰りにはタクシーが結構並んでいましたよ。

でも、帰りが心配なら
オプショナル・ツアーを申し込む方が
いいでしょうね。
帰りはパリ市内のホテルは送迎がついています。
「パリ セーヌ河 ディナークルーズ」などで
検索すればたくさんヒットします。
現地に入ってから、前日までに予約しておくほうが
いいでしょうね。

いくつのかの旅行代理店がありますが
現地では「マイバス」社が請け負っていますので
どこも同じような物です。

出発は「マイバス社」まで各自で行きます。
場所はオペラからなら地下鉄で1、2区間、歩いても行けますよ。
http://72.14.203.104/search?q=cache:NBFBEcaKew8J …
地下鉄「ピラミッド」駅から「モノプリ」という
ショップが目印です。途中、本屋もありますので
わかりやすいです。
マイクロバスで移動して、現地の係(日本語を話せるフランス人)
が乗船の手続きしてくれました。

パリ市内のレストランは日曜日は休みのことが多いので
日曜にディナークルーズを設定するのがいいでしょう。

以前は「バトームッシュー」というツアーも有ったようですが
現在はちょっとわかりません。

ライトアップされたオルセーやノートルダム寺院は
とても美しかったですよ。
少しドレスアップして出かけられるといいでしょう。
パリの夜を楽しんできてくださいね。

老婆心ながら・・・。
地下鉄やデパートのエレベーターにはくれぐれも
ご注意を。子どものジ*シーの団体が荷物を探る
ことがよくあります。地下鉄1号線、12号線は
有名なところが多いので観光客がよく狙われるそうです。
わたしもノートルダム寺院の近く「シテ」駅で子どもの
団体に囲まれ、あやうく貴重品を取られるところでしたが
危険を感じて、大声を出して逃げて助かったことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報、ありがとうございます☆オプショナル・ツアーと言うのは、送迎だけをやってくれるものなのでしょうか・・・。日本の代理店「パリ観光」で申し込んだのですが、送迎付きのディナークルーズは他社(バトーパリジャン以外の)主催のものではあったのですが、メニューや席位置が選べないものだったので、見送ることにしました。バトーパリジャンのクルーズチケットだけなので、やはり送迎はないのかな・・・。マイバス社では帰りの空港送迎だけ申込しましたが、クルーズ時にも送迎サービスがあったんですね。。。貴重な情報ありがとうございます☆
P.S.やはりパリでもジ*シー、いるんですね・・・。エレベーターも要注意ですか。。。気をつけます♪ありがとうございます☆

こんにちは。

参考になるかわかりませんが、昨年パリに行ったときの情報です。
セーヌ川クルーズはしませんでしたが、夕食後、地下鉄に乗って、エッフェル塔に行きました。
到着した時間も遅かったですが、結構並んだので帰りは23時過ぎていたと思います。
エッフェル塔の前にはタクシー乗り場があり、多くはありませんが客待ちをしているタクシーもいたので、帰りは待つ事もなくタクシーに乗ることができましたよ。(もちろん、タイミングもあると思いますが。)
発着がエッフェル塔の近くであれば、そんなに問題ないのではないのかなぁと思いますが。。。
夜でも観光客がいっぱいですから。
(とはいっても、夜ですから用心はして下さいね。)
その他にも何度かタクシーを利用しましたが、料金メーターやカーナビの付いているタクシーが多かったように思います。
一応、乗る前にホテルの地図を見せて料金をたずねるようにしましたが、ほとんど、「メーターしだいだよ」という回答でした。
ちなみに、私は、不安な場合は、「行き」に少し早めに行って近くをブラブラして、帰りの事をチョッと考えたりします。

もうすぐ出発ですね~
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆少し気が楽になりました。
昨日旅行代理店に行って、いつも良く聞く人にも少しだけ聞きましたが、やはり夜のタクシーは特に日本人はぼったくられやすいから、料金や所要時間を訪ねるのは必須のようですね。高すぎること言われたら断るくらいの気持ちでいかないとダメとか・・・。確かに、行きに早めに行って探索するのは良さそうですね♪帰りに後悔しないように、ちょっと早めに行ってみます☆夕方まで観光して、着替えに一旦ホテルに帰ろうと思っているので。。。本当にありがとうございます☆☆

全く心配は要らないと思います。

タクシーは道路を走っているだけでは良いお客は見つけられません。クルーズの帰港時間になったら その場所に集まって来ます。お客のニーズを熟知しています。 

それよりお泊りのホテルでクルーズを申し込まれたら如何ですか? クルーズ以外でもホテルからホテルまでのセットがツアーと言う物です。

自分で歩いて自分でティケット買って、全て自分でやってみたいなら反対はいたしません。 値段的には変らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆少し気が楽になりました。ホテルでも申込が可能とは知りませんでした。でも今回泊まるホテルはプチホテルなので、そんな素敵なサービスやってくれてるんですかねぇ、、、今回は既に日本にある代理店で申込してしまったので、少し割高(日本円で2000円程度かな・・・)ですが、チケットは手元に届いています。ホテルからホテルまでのセットツアーなんて便利ですね♪夜景観光とかもあるんでしょうか・・・。あと1日の夜が決まっていないので、是非ホテルで聞いてみようかな。。。貴重な情報ありがとうございます♪