アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週出産予定です。
来週というのに、安産体操のためにスクワットをはじめたら尾てい骨が痛くなってしまいました。
座ったりたつ時に激痛がはしります。
こんなに痛くて出産の時に骨が折れてしまわないか、無事仰向けでいきめるのか心配です。
同じような経験をされた方、大丈夫でしたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

2児の母です。昨年の9月に2人目を出産しました。

私は以前尾てい骨を骨折したことがありまして、今でも時々痛むのですが・・・出産の時はそんなこと気にならないくらい陣痛が痛かったです。無事仰向けでいきめました。

ただ、病院によっては、出産時、仰向けだけでなく、横向き、四つんばい、様々な体勢が選べたりするので病院で相談してみるといいかもしれません。

もうすぐご出産ですね。頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 13:11

来週出産なんて楽しみですね。



私も妊娠中、尾てい骨が痛くって、長時間座っていると
立ち上がるのに苦労しました。
が、出産は問題なく仰向けで出来ましたよ~。

出産が終われば尾てい骨の痛みがない治ると思ったのですが
1年以上たってるのに今でも椅子によっては痛いです。

出産頑張ってくださいねd(@^∇゜)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 13:11

もうすぐご対面ですね。


私も尾てい骨痛くなりました。
なんで?と思ったんですが、なんとなく産婦人科でも聞きにくくてガマンできないほどでもなかったので、そのまま出産になりましたが特別関係ありませんでした。出産後は痛くなくなりましたよ。
その人それぞれなので何とも言えませんが経験談として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!