電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かいわれは生で食べても大丈夫でしょうか?
状況を言うと、買ってきて二日間冷蔵庫で保存していました。
このかいわれをあらって生で食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

貝割れは普通、生で食べます。


冷蔵庫で二日程度の保存でしたら、全く問題はありません。
もしかして、しなびちゃいました?
そんな時には、ボウルに氷水を用意して、パックから出した貝割れを、根っこのスポンジごとドボンと漬けちゃいましょう。小一時間でシャキッとすると思いますよ(しなびすぎの貝割れは、復活の可能性が低くなります)
    • good
    • 1

質問から外れますが、さらに日が経って心配なら


ゆでておひたしにしてもおいしいですよ。
    • good
    • 1

かいわれは、本来、洗ってサラダ等で食べる野菜です。



火を通しても行けますが、すまし汁にちょこっと入れるくらいですが、美味しい物ではありません。

買ってきたらすぐ食べるのが良いのですが、食べきれない時は、スポンジに水を少し含ませて冷蔵庫に保管していいとこ3日ですね。置いておくうちに大根の匂いがきつくなります。味も落ちます。
    • good
    • 1

全く問題なし。

    • good
    • 0

全然平気だと思います。

1週間くらいあるんじゃないかな?>私の家

ゆでると小さくなっちゃいますよ(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!