delphi4とoracle8i(体験版)でソフトを作ってるのですが、データベースからデータを抽出し、変数として使用したいのですが、その方法が分かりません。誰か助けて下さい。

A 回答 (2件)

DelphiとOracleでしたら、oo4oをお勧めします。

体験版にoo4oがあるかどうかは解りませんが。

なければODBC等で。
DelphiのライブラリにODBC関連のクラスがあると思いますので
そのリファレンスを見れば簡単に出来るかと。
    • 0

変数としてってのが分かりませんが....

データの抽出には、BDEを利用してデータベースからデータの抽出は出来ます。
 また、ODBCを使用する事も出来ます。その時には、ODBC用のコンポーネントがあります(たしかシェアウェアですが)

この回答への補足

回答ありがとうございます。もう少し詳しく聞きたいのですが・・・・・
もう少し詳しく説明します。
変数として取り出すという事ですが、データベースからデータを取り出し表示する事は出来るのですが、データベースから取り出し変数に格納する方法を教えて下さい。

• 0