メモのコツを教えてください!

「♪ホントは“洗濯”好きじゃないけど、“貴方”のためなら、せっせとやるわ~!
ス○ーク(洗剤の固有名詞なので伏字です)^^; 」

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月で、ちっともタイプが上達しない、44歳独身男性です。

皆様が、誰か(ご自身でも可)のために、“好きじゃないけど(不器用ながらでも)、
せっせとしていることが有りましたら、お聞かせください。

私は、・・・そうですね・・・
「ホントは洗濯好きじゃないけど、自分のためなぁら、せっせとやるわ~!」^_^;

ちなみに、冒頭のフレーズは、私が子供の頃、TVのCMで流れていたものです。
(わかった貴方はスゴイ!)

お礼のお返事は、大変申しわけ有りませんが、本日の日中からと、させて頂きます。
よろしくお願い致します。(・・・眠い!^^; )

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは~(^^)

いつも楽しく拝見しています&お世話になります!

「♪ホントは貯蓄なんて好きじゃないけど、旅行に行く為ならぁ、せっせとやるわ~!」かな^^;

我が家は子供もいないし楽しみと言えばこんな位なんですけどでもなかなか行けてないのが現実なんですよねぇ^^;
ホントは海外とか行きたいんですけど思うように貯蓄するって言うのがホント大変(T_T)

周りの友達も子供がいない家庭が多いんですけどご主人の稼ぎが良く?節約が上手く?必ず1年に一度はリッチな海外旅行に出かけて行きます(うらやましい・・)
そんな仲間に触発されながらせっせと・・(と思う)貯蓄に励んでおりますm(__)m

元来の一攫千金を狙う癖が治らないのか宝くじ購入で夢を叶える手段にも出てしまいますが・・^^;
(あ~今年こそロトかジャンボ当たらないかなぁ~^^;)
    • 0
この回答へのお礼

maiyoneizuさん、こんにちは、いつもご回答有り難うございます。
ごめんなさいね、いつも行き違いになっちゃって、睡魔に勝てませんでした。^_^;

貯蓄かぁ、現実的だなぁ、私もそうですよ。
私の場合は、独りモンなんで、死んだときのことも考えて、生命保険の受け取り人は、
実家の長兄にしてあります。多少のたくわえも“葬式費用”として預けてあります。

そうですね、楽しみのために、こつこつと貯める、仕方無いかな(^^)
でも、そうしないと、欲しい物は手に入らないし・・・
後は、どう節約して行くか、でしょうね。

しかし、やっぱり実感こもってらっしゃいますね。

>元来の一攫千金を狙う癖が治らないのか宝くじ購入で夢を叶える手段にも出てしまいますが・・^^;
>(あ~今年こそロトかジャンボ当たらないかなぁ~^^;)
私も当って欲しい~!まぁ、地道に行きましょ。(^^)

深夜のご来訪有り難うございました。寝不足には気をつけてね。(^^) (06/04/16 日 10:39)

私は…、「♪ホントは“勉強”好きじゃないけど、“先生”のためなぁら、せっせとやるわ~!」ですね笑

私は高校生で、塾に通っています。そこにかっこいい先生がいるんですよ(私はその先生に教わってないのですが。)その先生に会いたいがために通っていると言っても過言ではないので笑ありがちですね笑この質問、面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

aki1015様、こんにちは、ご回答有り難うございます。
早速ご回答頂いたのに、ごめんなさい、寝ちゃったんで。

ほほぅ、塾にかっこいい先生がねぇ
いやぁ、初々しいなぁ、若いっていいですね。(^^)

>その先生に会いたいがために通っていると言っても過言ではないので
かなりのめりこんでらっしゃいますが・・・
まぁ、きっかけは何であれ、勉学にいそしむのは、悪いことじゃありませんよ。

一生懸命勉強されて、成績が上がるといいですね。
まぁ、その“かっこいい先生”にも想いが届けばいいですね。

月並みで申しわけ有りませんが、“頑張って”下さい。
陰ながら、応援します。(^o^)

早速のご回答、有り難うございました。(06/04/16 日 10:20)