プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある温泉ホテルに二泊三日で泊まったのですが、部屋にあるタオル(バスタオルとフェイスタオル)で大浴場に入ったのですが、2日目もぬれたままのタオルでした。翌日まで乾かないので、新しい乾いたタオルをほしいというと「どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。こういうのがホテル業界フツーなんでしょうか?他のホテルで連泊された方ではどうでしたか?

A 回答 (14件中1~10件)

普通は換えると思いますが、普通の旅館ですよね?


それとも高級旅館?
期待したいほうが良さそう…

いずれにせよ、評判が悪くなれば
商売縮小になると思います。
そういうところには、行かない、勧めない、の精神で
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊2食つきで1万円ぐらいです。
この値段だとこういうサービスなんですか?

お礼日時:2006/04/16 11:45

ホテルによるんじゃないですか?


高い安いとか関係なく。
去年、某安ホテルに5連泊したけど、毎日換えてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿泊いくらぐらいでした?

お礼日時:2006/04/16 11:46

それがホテル業界全体から見て普通かどうかは分かりませんが、安い料金設定のホテルなどではそのような方針のところが多いなと言う印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連泊したらホテルも楽なはずなのに、ずるいんですかね?

お礼日時:2006/04/16 11:46

交換するところもあればしないところもありますね・・・。


宿泊代にもよりますけど(^^;
温泉旅館の場合、タオルに温泉の色が付いたのが良かったり(粋だったりステータスだったり)するところもあるので何とも言えないところだと思います。
塗れたままのタオルと書かれていますがタオル掛けが置いてありませんでしたか?
もし置いていなかったのなら不誠実な旅館だったんでしょうね。
次回から使わない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タオルかけは確かにありました。でも乾かないと悲惨です。

お礼日時:2006/04/16 11:47

 最近、環境面への配慮から、準高級ホテルでも、タオルの複数日継続利用が少しずつ増えています。

もっとも、そういうホテルはコストが理由ではなく環境意識からのことですから、「交換して」といえば無料でやってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ交換無料ですよね?

お礼日時:2006/04/16 11:48

温泉ホテルは知りませんが、最近は、環境問題への配慮から、


海外の高級ホテルなども、連泊する場合には、タオル類の交換は
オンデマンド(顧客の要求ベース)になっています。
このホテルが、環境問題に感心があってタオルを交換しないのか、
あるいは、単にコストを下げる為にそうやって居るのかは判りませんが。
でも、雰囲気からして、後者かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要求ベースとはいっても、無料ですよね。

お礼日時:2006/04/16 11:49

#2です。


正規料金は解りませんが、2人で3万円台だったと思います。食事も2食ついて(夕食は部屋食)。
私はいつもトクーってサイトで安いホテルを物色してます。

参考URL:http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度はタオル交換無料って欄もほしいですね

お礼日時:2006/04/16 12:18

連泊だとシーツやアメニティを交換しないところが増えているようです。


その代わり、2泊目は安く設定しているところもあります。
たとえば、↓ タオル等の交換はありませんと明記されています。
http://www.toyama-smenet.or.jp/~togen/yuji%20pla …

一泊で温泉に泊まることが多いですが、翌朝のためタオルなどは必ずタオル掛けに干していますが、乾かないですね。 (汗
個人的には、サウナのようにハンドタオルくらいは交換し放題にしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。最初から書いてあれば、ま!こんなものかと思うんですけど。

お礼日時:2006/04/16 13:25

国内・国外ともに安ホテルしか知りませんが、そんなホテルは情報を共有してつぶしましょう。

^^;

今まで、そんなホテル泊まったことありません。 なんてホテルですか? 泊まらないリストに入れたいです。^^;

>どのお客様も最初のタオルでお願いしております」「もし必要なら1枚100円でフェイスタオル購入いただくか200円のレンタルでバスタオルをご利用ください」と言われました。
⇒こういう、後だしってズルイデスネ。 HP立ち上げて情報公開してください。 法的にも事実の羅列は無罪ですから。

日本だと銭湯でもタオルって100円ですよね。それでホテル?
スパかカプセルホテルではないですよね。^^; 観光客を舐めていますね。
ビジネスでそれやったら、すぐに広まってこなくなりますね。

そういえば・・・・伊豆下田の駅から一寸東京方向に行った、川の傍の旅館は酷かった・・・・。 温泉の浄玻璃はごみだらけ、石鹸は使い古しを固めて、丸くなっていた。^^;
食事込みで二人で、2万5千円程度だったと思います。
入り口は立派だけど、奥は酷く、部屋は安アパートでした。
確か初めてネットで予約したところで、トクーとか言うサイトで頼んだのでした。 

このくらいの値段だと甲府あたりのホテルだと、部屋に食事を食べきれないほど持ってきてくれるし、伊豆はそれ以降二度と一時帰国時の行きません。^^;

町の食堂で食べた、イセエビラーメンはおいしかった。\(~o~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木の北側の温泉ホテルなんですけどねぇ。栃木あたりは東京みたいなサービスの常識通じないんですよ。
その伊豆の旅館すごいですねぇ。伊豆の温泉はもう塩水だから価値がないよと温泉コンサルタントの人が言っていました。お魚がおいしいだけですね。
伊豆高原のクラリスってプチホテルはすばらしかったですよ。静岡県はサービスとろくてぼけーとしてますけど、いいところもありますよ。

お礼日時:2006/04/16 13:29

そのホテルの方針ということではないでしょうか、、、。


「連泊で交換希望しない方は云々、、、。」などの表示をしている宿もあります。

ひどいところでは、1泊1万円超なのに、バスタオルは別料金の宿もありましたよ~~。二度と行きませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国はともかく、日本はタオルつきですよね。

お礼日時:2006/04/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!