電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が振った相手が、その後他の異性と親しくしているのを見ると
何だか惜しくなってしまって嫉妬してしまう事ってあるのですか?
私は職場の上司に振られてしまった時に慰めてくれた男性がいたのですが、
その男性と楽しく会話をしていると、私を振った相手がしょっちゅう
会話に乱入してきて、振ったくせに何で邪魔するんだよと思いました。
現在もそうなのですが、独身の男性と会話している時に限って乱入してきて、
既婚の男性と話している時はスルーです(怒)

A 回答 (3件)

こんにちは。

男性は振った女も、昔の女も今でも自分が好きだと思う方が多いそうですよ、幸せな生き物です(笑)。相手が自分を思っているのでは無く自分が未練がましく思っているだけなのに。
逆に女は昔の男、振った男に未練は無いさっぱりした方が多いそうです、私はそれです。

しかし、もしかしたらその上司さんは自分が振った事によって心が弱っているかもしれない質問者さんが、悪い虫になびかない様に気を使っているのかもしれません。
その上司さんは、振った後のケアが出来るいい人か、まだ好かれてるだろうから他人に取られたくないと嫉妬している馬鹿な男のどちらか、なのかも知れませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~、そうなのですか(苦笑)

>まだ好かれてるだろうから他人に取られたくないと嫉妬している馬鹿>な男のどちらか、なのかも知れませんね。
私としては上司はこちらに当てはまるような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 17:31

そういう事ははあると思いますよ。


振ったあとも、自分のことを想っていてほしいと思ってる証拠ですよね~。
nemesis03さんが、自分にはもう想いがないのかもしれないと感じて、淋しくなったんでしょう。笑
振った獲物は大きかったと思わせてあげてください。
気にしない方がいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

上司にはたまに来社される得意先の女性(来社されると私がお茶を出します)
が好きだという事で、振られました。
なので上司は好きな女性に対して頑張ればいいのに、私が独身の男性と
会話していると乱入してくるなんて自分勝手です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 14:27

その上司が


既婚者だったら
貴方が見る目ナイなぁ。。と思います。

独身だったら
振ったあとすぐ男性になびいている(失礼)ようにみえるので
ちょっと優越感にひたれなくてヤキモチといわなくても
それに近い感情になっているんだと思います。

>既婚の男性と話している時はスルーです(怒)
既婚者と不倫関係になりそうだと思われていないだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司も独身です。
告白して振られる前は私がどんな男性を会話していても乱入される事は
無かったのですが、私を振ってからは独身男性との会話のみ乱入されるように
なりました。

>独身だったら
>振ったあとすぐ男性になびいている(失礼)ようにみえるので
慰めてくれた男性とは友人なので、元から仲は良かったです。
上司もそれを知っておりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A