アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の営業先の社長さんが、ご自分の土地を造園というか
いろいろと手を入れたいらしくて(しかもご自身で)。。

ショベルカーと言うんですか?工事で使うような、、
それの小型のものを探しているんだそうです。
どこで手に入れればいいのか相談された私もわかりません。どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (6件)

ずーと使用するわけではないのですよね?


であれば
近藤産興のようなリース会社に電話すれば良いと思います

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/kondo-sanko/
    • good
    • 0

建設機械のリース会社から借りるのがよろしいでしょう。



リース会社は、電話帳で探せます。

参考urlの、インターネットタウンページでも探せます。

キーワードを 「建設機械 リース」で探してください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

レンタルでしたら建設機械など(造園業者も使うような、又様々な機械を扱っています)のレンタル業者がありますので、下記の協会からお近くの業者を探されたらよいと思います。


また殆どの業者が販売もしています。

http://www.zenken.org/

参考URL:http://www.zenken.org/
    • good
    • 0

中古も含めて重機を扱っている業者はたくさんありますよ。


ネットで、「重機」「販売」「中古」などで検索すると結構ヒットします。
中古の小型のパワーショベルやバックホウなら安いもので50万円くらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

先方は皆さんから頂いたアドバイスをもとに、現在レンタル、もしくは新車の購入を検討しております。

この度のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 23:14

主人の勤務先では、小型のショベルカーを製造しております。


国内ではマイナーですが、製造品のほとんどは欧米諸国へ輸出しております。
私の住む地域では、農作業や、造園でもけっこう使われていますよ。
興味がおありでしたら、下記のURLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.takeuchi-mfg.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。申し訳ありません。
タケウチというメーカーさんのことを教えて頂き
ありがとうございました。
現在、先方はレンタルを考慮しておりますが、長期の
作業を想定するならば購入も有り得るということらしいです。
そのときはあらためてこちらのメーカーさんに問い合せてみたいと思っています。
この度はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 23:06

私が購入した時(水道工事用のブルとシャベルがついているブルと言ったら.バックホーという名前を教えてみらいました)には.


1.ブルドーザーの元祖小松ホークリフトにでかけて.バックホーの販売店を聞いた
2.コマツに行く途中に三菱の看板を見つけたのでそこによった
3.コマツにたどり着いて.新車の値段を聞いた。
4.農協に出かけて.現在のトラクターに取り付けるアタッチメント(畜糞輸送用)を聞いた
5.レンタル業者(ニッケンと北海道の会社名忘却)に出かけてた。

6.3日後.北海道の会社から電話があった。出かけて行き購入した。

私の場合に耕運機に乗せられること(500kg以下.水田暗渠排水工事を目的としたため)という厳しい条件だったので苦労しました。自宅専用ならは持ち出すことも考えないで住みますので.1トンくらいの重さの機械を勧めます。というのは.このくらいないと小さな庭石(200kg程度)が持ち上がらないからです。もっとも安いのは20万程度ですが.あまりつめません。100万程度のある程度大きな中古バックホーが楽しめるでしょう。

あと.自宅工事に限ると土木建築関係免許は一切必要ありません。私の場合には.農家で免許が必要かと思い.建設省等に問い合わせた結果.自分の土地をいじる場合の農家の場合には免許が不要という説明を受けました。三菱の操作方法で覚えたので他社の機械を三菱の操作方法にあわせてもらわないと動かせない体になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
昨日、ニッケンさんに問いあわせてみました。
全国にたくさんあるんですね。
いろいろと相談に乗ってくれまして、営業先のお客様と
直接お話しをしている段階です。

車のようにレンタルもリースもあることに驚いています。
免許の件も合わせて相談されているようで、今回のアドバイスは大変参考になりまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!