dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

説明しづらいのですが、ホームページで使われいるボタンで、
画像作成ソフトなどで作れない(?)ようなボタンを見かけます。
(例えばOKWAVEサイトの右上のほうの[マイページ]のボタンとか)

僕はホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーを使っているのですが、
小さいボタンをつくろうとした場合に、
細いフォントなどを使っても小さくするとぼやけてしまって上記の[マイページ]のようになりません・・・。

このようなボタンを作るソフトがあるのでしょうか?
もしくは画像ソフトで上手く作れるのでしょうか?

上手く説明できなくて意味不明なところがあるかもしれませんが、
ご存知の方がおられましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

文字を画像ファイルにすると 多少ぼやけるのはしょうがない事ですね マイページの文字は画像ファイルじゃないですから 

ビルダーですと ボタンを背景画像にして上に文字を書き込む方法もありますが 文字固定にしないとだめでしょうね テーブルでセルの背景にボタン画像を入れて上に文字を書き込めば可能かとは思いますが 

• 0

画像ソフトで文字のアンチエイリアスを外してください。

• 0

普段フォトショップ6を使っているのですがこれを見てビルダー6に付いてきたウェブアートデザイナーを使ってみました。

70*10pixで作成
jpg・GIF共に普通に保存されて綺麗に出ていますが・・・。
設定をいじった記憶はありませんか?
デフォルトでこれだけちゃんと出てれば合格点かと・・・
    • 0