電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日からBlog始めましたが、OSはXPです、何か大分難しいくて困っています。内容は 次の内容です。
Cドライブは、「スタート」⇒「マイ コンピューター」⇒「ローカル ディスク (C:)」で見つかります。この中に右クリックして、「新規作成」⇒「フォルダ」を選択して新しくフォルダー を作成します。HTMLの基本構文
<html><head></head><body></body></html>
メモ帳、もしくはテキストエディタを開きます。<body> ~</body>の間に文字を書いてみましょう。
<html><head>/head><body>
此処に文書を入れる。
</body></html> 先に作っておいたフォルダーに、以下のように名前を付けて保存してみます。
保存先:「マイコンピュータ」」⇒「ローカル ディスク (C:)」⇒「My DX Site」
保存名: dxlive.html
* 保存名は必ず半角英数で、拡張子をhtmlとすることでWebページとして保存されます。
先に保存したdxlive.html を見てみましょう。「マイコンピュータ」⇒ 「ローカル ディスク (C:)」⇒「My DX Site」 に行って、dxlive.html をダブルクリックします。以下のようにInternet Explore で確認できましたか?
この内容がわからないです。ローカルドライブ C にはやっとの思いで、フォルダを3つ出来ましたが、そのフォルダにどうやって、タグ
を入れるのですか?何処から入れるのか解かりません。その説明がないので、困っています。お分かりの方いらっしいましたら教えて貰えてこらえれば光栄ですが。宜しくご指導お願いいたします。

A 回答 (4件)

御高齢と言う事ですが問い合わせている内容がDX Liveの記述で

微妙にずれを感じましたので少し検索してみました。

恐らく下記のページを参考にしているのだと思います。
http://www.dtiserv.com/affiliate/affiliate-manua …

ブログそのものを記述するのか、それともアフィリエイトのバナー等
を差し込みたいのかで結構変わってきます。
現在のブログはHTML構文を分かっていなくても、文字を書く場所に
好きな事を書いて送信すれば載るようになっていると思います。

アフィリ広告を付ける場合にはブログサイトの仕様に沿って記述し
タグを張り付けることになると思うのです。(私はブログ経験なし)

ですから始めたブログサイトの名前と広告を貼るのか
ブログ自体を作りたいのかを明記しておくとそのブログを知ってる
方からの助言が得られるかもしれません。

コンピュータの世界は全て一緒くたの様ですが
実は細分化されていて同じ項目でも内容がかなり異なることが多いのです。
出来る限り情報を提供し何をしたいかを伝えることを心がけると
より適合した回答を得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答大変有り難う御座います。私は昭和7年生まれで戦争の時に
学校もろくに行けませんでした。横浜で住んで居たので、食べる物もなく10日も何も食べずに、今日死ぬか明日死ぬかの生活でした。
そして、今度は社会保険庁の為に年金記録が無くなり、今は無念金です。全然収入が無いのでファリエイトで、何とか、報酬をと思い、
初めましたが、変な話して御免なさい。このたびは、再度yossuさんに
回答頂いて、嬉しいです。心から御礼いたします。又何かの折は宜しく
お願いいたします。2007年12月24日 mojao

書いてあることをやりたいなら

1.Cドライブに新規でフォルダを作成する(仮にフォルダ名を”AAA”とする)
2.フォルダを開いた状態でファイルなどの所からツール→フォルダオプションを選択
3.フォルダオプションの表示タブで「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してOK
4.メモ帳を起動
5.
---------------------------------------------
<html><head></head><body></body></html>
メモ帳、もしくはテキストエディタを開きます。<body> ~</body>の間に文字を書いてみましょう。
<html><head>/head><body>
---------------------------------------------
の分を記載して、「aaa.txt」としてフォルダAAA内に保存

6.”aaa.txt”を”dxlive.html”に名前を変える
7.dxlive.html をダブルクリック

残念ながらかなり基本的なところから分かっていないようですので
以下のようなサイトで勉強することをおすすめします
http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • 0
この回答へのお礼

Night-cafe さん。お手数掛けまして有難う御座います。拝見させてもらいました。少しずつ、読ませてもらいます。私は昭和一桁で学校もろくに行ってない。ので難しそうですが。少しずつ。勉強します。大変有難うございました。

タグと言うものは表示される文章などに

書体や動きその他の形状、動作などを
命令するためのものです。

<>で囲まれた命令コマンドをタグと言います。
<命令>のみが開始タグ、</命令>を終了タグと呼びます。
範囲があるものは<命令>いろいろ</命令>で挟みます。
範囲のない物は<命令>のみになります。(</命令>を省略している)

文字の色などは色を付ける範囲があるので開始+終了です。
<font Color="red">この文字は赤色です</font>
改行などは開始のみでOKです。
<br>

IEなどでwebページを表示して「表示→ソース」で
ソースを見て下さい。
それがそのページを作っているタグたちです。

この回答への補足

yossu さん有難うございました。又宜しくお願いします。

• 0

フォルダにタグを入れるのではありません。

メモ帳を起動して、
<html><head></head><body>テスト</body></html>
と書き込み、「名前を付けて保存」の機能を使ってそのフォルダに dxlive.html という名前のファイルを保存してください。
    • 0
この回答へのお礼

somalia_shinji さん お手数かけまして。大変有難う御座いました。
何とかやって見ます。私も昭和一桁生まれで、小学校もろくに行ってない
ので、難しい事は分かりませんが、何とかやって見ます。有難う。