ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

最近Webアプリの勉強をし始めたばかりの初心者です。

今、jspでjavascript関数へ引数を渡す方法がうまくいかず困っています。
以下はjspファイルの該当部分の抜粋です。

やりたいこととしては、画面上で参照ボタンを押したときに、"reference"という文字列を
一度javascript関数を介してサーブレットへ渡すということです。

<head>

<script type="text/javascript">
<!--

function func(param){
alert();
document.getElementById("param").name = param;
}

// -->
</script>

</head>

<form action="/tomcat_test/servlet/hello" method="POST">
<input type="hidden" name="param" id="param">
<input type="button" value="参照" onclick=<%= "func('reference')" %>/>
</form>

いろいろ調べてみたのですが、なかなかうまくいかずに困っています。
そもそも、参照ボタンを押してもonclickがうまく動いていないようで、
まずその問題を解決したいです。
onclickタグの使い方を間違っているのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

つっこみたいところは沢山あるけど

ホントたくさんありすぎて困るけど
とりあえず確認

onclickが上手く動かないっていうのは
alertすらでないってこと?

まずはJSPによって生成されたHTMLが
きちんと作成されているか確認するといいわ
    • 0
この回答へのお礼

質問内容に至らない点が多くて申し訳ありません。
alertも画面に出ない状況がずっと続いておりました。

ただ、いろいろ試していた結果、firefoxでうまくいかなかったのが
IEでやってみたら正しく動いておりました。
そのため、ブラウザ依存が影響なのかなという結論に至りました。

そのあたりも含めて、もっと勉強していこうと思います。
ありがとうございました。