プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット配信で資格講座の勉強をしたいのですが、私のPCの環境(MAC OS10.3.9)では
<Mac OSをご利用の場合は、Internet Explorer、Netscape 6、Netscape 7は動作対象外ブラウザとなります。
Netscape 4.5 または Netscape 4.7をインストールしてください>
と言うメッセージが出てしまいました。普段はInternet Explorerを使用しています。Netscapeのダウンロードのページに行ってみましたが、もはや4 .5や4.7を見つけることは出来ませんでした。
どなたか同じような環境でWindows Media Player配信画像をごらんになっている方がいらしたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Netpscape4.7は、自分のmacにはClassic環境に入っています。


OSXにはNetscape4.7は対応していないですよね(たぶん)。

Classic環境をインストールしてみては、いかがでしょうか?
多分Classic環境のインストールで使えるようになるハズです。
システムディスクからオプションインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

axio 様

ご回答を頂きありがとうございました。
さきほど、コンテンツの発送元から正式な回答があり
やはりWin+IEの環境でなければ受講は出来ない、との
事でした。
ネスケ4.7xをダウンロードして、準備万端だったのですが。残念です。
もはやBoot Campに望みをかけるしかないのでしょうか・・・。
今回は参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:20

Windows Media Player配信画像というだけなら、Windows Media Player for macOS というのがありますが・・・・・



それじゃだめなのでしょうか?

あと、4.7はありましたけど・・・・・

http://search.netscape.com/ns/boomframe.jsp?quer …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kara-age 様

2度目に頂いた回答にお礼を送らせて
いただきましたが。そのとき宛名に<様>を入力し忘れてしまいました。本当に失礼いたしました。

お礼日時:2006/04/20 13:25

動画を見るだけでしたら、



http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sino_chan 様

ご回答を頂きありがとうございました。
さきほど、コンテンツの発送元から正式な回答があり
やはりWin+IEの環境でなければ受講は出来ない、との
事でした。
参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:12

no.2です


4.7xのURLが正確ではなかったので再度コメントします

参考URL:http://browser.netscape.com/ns8/download/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kara-age

2回にわたり、ご回答を頂きありがとうございました。
さきほど、コンテンツの発送元から正式な回答があり
やはりWin+IEの環境でなければ受講は出来ない、との
事でした。
ネスケ4.7xをダウンロードして、準備万端だったのですが。残念です。
もはやBoot Campに望みをかけるしかないのでしょうか・・・。
今回は参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:18

もしかしてですが、その警告はかなり古いものなのではないでしょうか。


現在OSXで動作するインターネットブラウザの殆どにWMPがプラグインとして動作します。
つまりOSXがリリースされて間も無い頃と云う事です
また、最近のWMVはヴァージョン9で作られたものが多く、OS9用のヴァージョン7では動作しないファイルも結構あります。

それにマイクロソフトはMac版WMPの開発を中止しました。
最近では「Flip4Mac」
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/pl …
を使うよう推奨されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxi 様

ご回答を頂きありがとうございました。
さきほど、コンテンツの発送元から正式な回答があり
やはりWin+IEの環境でなければ受講は出来ない、との
事でした。
参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:10

ブラウザの設定で「IE6として応答する」等の設定でほとんどのサイトはクリア出来るはずですが。


Mac用 IEでは無理ですが(笑)他のブラウザでは可能ですSafari も可。

Windows Media Player for Mac はサポート終了ですし、v9でもコーディックが変わったwmvファイルは見る事ができません。
殆どのサイトがWin+IE で文句が無ければ良いとしているのも大きな問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yunitan 様

ご回答を頂きありがとうございました。
さきほど、コンテンツの発送元から正式な回答があり
やはりWin+IEの環境でなければ受講は出来ない、との
事でした。
参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!